ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

大学院の先生。

靖國神社の会報を見ていたら、國學院の大学院時代にお世話になった坂本是丸先生が4月18日に71歳で亡くなられたとの記事があった。

ここで、ご冥福をお祈り申し上げる。

先生とは折り合いが悪く、私も不真面目であったため、ご迷惑をお掛けした存在であったと思う。

思えば、先生は痩せている方で、ゼミも夕方4時過ぎから始まるような、まさに國學院の雰囲気を体現したような先生であった。

私も神社に関係を持った人間として、ここで哀悼を捧げる。

と、言ってる先に、今ちょうどさゆがインスタライブをやっている。

私はインスタに登録していないので、ライブで見れないけれど、さゆがやってる時に、私はブログをやっていたということで、さゆと行動を共にしている気分!

先生にご報告するのは、今、この瞬間しかないと思った。