ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

今の東京を作った人

モーニング娘。’22の新曲「大・人生 Never been better!」

https://m.youtube.com/watch?v=B-xPswM-cvs

この映像のロケ地は東京ベイ東急ホテルと知り、昨日は東急電鉄の創業者で長野県青木村出身の五島慶太さんの実家跡へ行ってきました。

家は数年前に落雷の被害を受け、今は消失してしまいましたが、近くにある日吉神社氏神様で、東急から寄贈を受けた宝物殿もありました。


その後は、別所温泉の北向き観音と上田市生島足島神社で、恒例のライブカメラに映る自分を撮ってきました。(写真はアップできなくて残念。)


帰り道、松本市上田市の間にある鹿教湯温泉文殊堂にお参りした後、ヘビに遭遇しました!

ヘビさん、振り返ったときもこっちを見てましたよ。^_^


そんな訳で、つんく♂さんのブログでこの曲がアップロードされてから、ずっと行きたいと考えていて、昨日の申の日に五島慶太さんゆかりの日吉神社に行けて良かったです。(猿は日吉神社の神の使い)

ちなみに、さゆみんも本日、納豆ブログを更新しております。


つんブロ

https://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12742534563.html

さゆみん

https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12748082751.html


最後に、一人言…

never been better…

ネバー(ネバネバ) bean:豆⇒納豆 better⇒いいね!

∴ネバネバ納豆、いいね!