ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の服

昨日も1人来て下さった方がいらっしゃったので更新してみます。題名の通り、最近の服としては『コロナ』をテーマに、コロナビールというメキシコのビールをモチーフにしたTシャツを購入したことです!ただ、Mサイズなのに、女性ものだったのか、小さくピチ…

道重信教さん

ついに買いましたっさゆみんがおじいちゃんのおじいちゃんと言っていた増上寺で一番偉いお坊さんだった道重信教さんの掛け軸を。じゃーん!ヤフオクで18000円。書かれてある意味について売り主さんに聞きましたが、分かりませんでした。仏教で漢字8文字とい…

楽しい曲

今頃、さゆは東京cotton clubでサユミンランドールを上演している。新曲を4曲、本日ネット配信し、ヲタには好評であるが、私はその内の『ミラーボール・ホリック』という曲が1982年のボーイズ・タウン・ギャングの『Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋…

最近の神社(お寺)参拝

1.戸隠神社でちょうちょを手なずける。でも、君を連れて帰ることはできないのだよ。2.岐阜県中津川市 出雲福徳神社にある金精大明神のご神体を拝む。両手共、触ってみたが、左手のほうが気持ち良かった。宝くじ祈願で有名な神社なのに、変わったご利益も得ら…