ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

結局、この服買いました。 マインとパンゴー柄アロハシャツでつ!!

変な人たちの一人

今日は朝から元気で、日光を浴びました! 昨日は名古屋へ行けなかったから、悔しさで覚醒したかもしれません。 ひさびさにランニングもしました。 2月、3月は雪のため走ってなかったので、今日から再スタートです。 さゆみんの変なファンの一員として、楽し…

神戸の神社

さゆジャージをクリーニング。 もちろん、デラックス仕上げで! 左は神戸で着たオーバーオール。 クリーニング屋のおばちゃん、道重さんを知ってるそうで、「優しそうな子だよね」と言って下さり嬉しかったです! さて、今日は名古屋でさゆのイベントがあり…

服を思いつくが…

さゆのインスタ画像見て、パインとマンゴー柄のシャツがないか思いついたんだけど、あまり良いのがなかった。 マンゴーの中身の黒い種が、あまり良いイメージではないかな…。

さゆと共に

神戸でのお見送り会…、 さゆと話す機会があったが、緊張して話せず…。 そりゃ、応援してるアイドルと対面すれば、何て話せば良いか、何も言えないでしょw リアルヲタクには無理です。 さゆは次の日には、博多へ行きましたが、イベント後には私が山口ライブの…

大空ニュース

今日、職場で業者さんからいただいた冊子に、 サユミンランドール大空公演でお世話になったスカイドライブさんの記事が載っていました。 この記事によると、政府の成長戦略のもと、大阪万博出展やスズキの工場で製造するなど着々と実用化に向けて邁進してい…

逆から更新

今日の神戸遠征を、逆から追ってみた。 逆からみると、要点が分かったりします。 宝くじを買いました。 コロッケを最上階にて食べる。 神戸の鳩 神戸駅から徒歩3分のところにある湊川神社にて、お守り購入。 枚数限定・優先エリアチケットをゲット! 電車か…

サユランの犬

先日、高速バスで東京へ遠征に行ったとき、途中の双葉サービスエリア(山梨県)でみつけたワンちゃんの被り物を、今日は買いに行ってきました。 ワンちゃんの被り物はこのトイプードルしかなく、サユランのワンちゃんは白っぽい日本犬だったため、その時は買…

アルバム発売!

先日のサユランで購入したもの。 ・さゆうさブランケット ・CD ・アクリルスタンドキーホルダー4種 CD聴きましたが、どの曲もシングルで出せそうな良い曲ばかりです! またサユランを観た方にとっては、サウンドトラックのような感じでもあります。 やはり…

神社にて

今日、神社でみつけた龍神様。 かわいい龍ですね。 日々の暮らしに感謝申し上げ、先日さゆの応援をしてきたことを報告しました。 これからも応援できますように。

神戸でさゆに会う!

つぎは神戸へ!!ーー さゆのブログより ※書き込みは私 そして、先ほど飛行機のチケットを取りました! ちなみに、神戸空港から会場へは電車で30分くらいのようです。 では、会場の写真を。 前の席には座れないと思いますけど、 上の階でも さゆにわかっても…

プライスレス

開演前の時間調整ーー。 今日は青山のケンタッキーです。 これはこれで楽しい。 安くて、量が多い飲み物がほしかったのでちょうど良かったです! さゆと同じお守りを浅草寺で購入しました。 幸せでありますように♪ 公演の合間に。 クアアイナさん2回目! 今…

都会の動物

参戦2日目ーー。 浅草の鳩 青山の野鳥 あとは、ワンちゃんが散歩をしていたくらい。 浅草寺前にて、森永製菓さんがアイスモナカを無料配布していたので、一ついただきました! 美味しかったです! 続く

ライブカメラともんじゃ残念

1日目参戦終了後、渋谷のライブカメラ前にて。 少し遅れて流れているので、スクショできました! 着替えるところがなかったので、夜だしそのままの姿で帰っちゃいました。 電車で座っていたら、入ってきた女の人が一瞬ビクッとしていましたが、となりに座っ…

クアアイナとDDD青山クロスシアター

サユラン土日参戦!! 1日目ーー。 クアアイナさんへ時間までいました。 今回は出張サービスはありませんでしたが、前回お世話になったので行きました。 お店の方にも、そのことを伝えたら喜んでもらえました。 ここで着替えて、いざ出陣。 続く

投票と財布

地元の市長選挙の期日前投票へ行ってきた。 当日はサユランで東京に行っているので。 投票記念カード、使い道ないけどいつももらいたくなるんだよね。笑 あと、いろんな場所でツッコミされる一万円札の財布もアップしておく。

一休み

最近、インスタでみた面白動画。 血液型で行動を比較している。 この方以外にも、この猫を使った動画を何人もの人たちがアップしている。 その他、回転寿司の話も面白かった。

さゆフラッグ

グッズの バッグで 旗を 作りました。 『松本城と大空道重』 『横断歩道を渡る時も旗を使います。』 なんちゃってw 『昼も夜も♪ 大空道重』 昨年の山口ライブ行く前は 毎夜毎夜 夜空を眺め、星を見ながら さゆのことを考えてました。 晴れも雨も、夏も冬も。…

パワースポットに泊まる。

3月はサユランが東京であります! 最初はファンクラブでチケットをとってましたが、一般発売でも買えたので土日の2日間どのように参加するか考えてました。 そして、今回の大筋の流れは、まず高速バスを利用し1日目はサユランを昼夜2公演観ます。 宿泊は…

記念写真☆

2月3日(土)のZeppダイバーシティでのさゆと大森さんのライブの写真をセブンイレブンで印刷してきました! さゆとの初ツーショットが、なかなかレアなライブ中の写真とは嬉しい。^ ^ いやー、すばらしいね!

世界史読んだ!

ようやく読み終えた本がある。 『もう一度読む山川世界史プラス アジア編』 約1年もかかってしまった。 途中で別の本を読んだりなんかして、途中で何度も挫折していた。 同じシリーズの西洋編はすでに読んでいたので、セットでいつか読み終わりたいと考えて…

さゆと大森さん

Tシャツ届きました。 ライブには間に合わなかったけれど、また次回着れそうです! 縦書きだから、見やすいし、 色も白だから、合わせやすい。

東京旅行③

レストランをみていたら、「ライブチケットを見せればソフトドリンク1杯無料」と書かれたステーキ店があったので、運命を感じ、ライブ前の腹ごしらえということでステーキを400g食べました。 そして、気付いたら時間だったので急いでライブ会場へ!! 何と…

東京旅行②

チキンライスの次は、秋葉原へ。 ここに、「チー牛」のTシャツがあるか探しに行きました。 なぜかと言うと、さゆに大森さんが「チー牛」の曲を作ってくださったからです。 グッズに法被があったので、下に着るTシャツを何にするかでチー牛を思い付いたんです…

東京旅行①

さゆみんと大森靖子さんのライブに行って参りました! 場所は、お台場のダイバーシティにあるZeppダイバーシティ。 2019年のさゆみんソロライブの会場でもあり、思い出の地でもあります。 さて、今回もレンタカーで東京へ。 まずは諏訪大社に寄り、神様にご…

未来を予言した舞台「SAYUMINGLANDOLL」

サユランチケット当選、 そして先ほど支払いもして来ました! 【公演スケジュール】 今公演は空飛ぶクルマを開発するスカイドライブさんの協力がつきました! https://m.youtube.com/watch?v=d7IGU4KWxaQ 将来、空飛ぶクルマを予言した舞台があったと言われ…

マラソンの世界

今週のお題「2024年にやりたいこと」 ⇒マラソン まずは手始めに、5月の軽井沢ハーフマラソンに申し込みました。 21kmなら、走れると思います。 朝9時からなので、泊まりで行きます。 軽井沢なら環境が良いので楽しみです。 しかし、動画を見るとすごい人で…

五木さんの出番?

正月元旦からちゃぶ台をひっくり返すかのような出来事だね。 輪島朝市は本来なら明日から初売りの予定でした。 しかし、今は焼け野原です。 水森かおりさんの唄『輪島朝市』にもありますが、調べてみると情緒のある町で元気をもらえる町でした。 先が見えな…

本日開催予定だった皇族の新年一般参賀は、昨日の能登半島地震のため中止となりました。 今朝のヤフートップでは、ビルが倒壊しています。 私自身は、昨日は穂高神社の昇殿参拝のため、待合室にいました。 額が落ちまして、巫女さんが回収してました。 一日…