ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆズボン?

今、考えていることがありまして…。 とある服を作ろうかな、と悩み中。。 さゆみんのグッズにアクリルキーホルダーというのが、公式ページで現在、24種類売られている訳ですが、これをズボンに貼ろうかな、と思っております。 さゆジャージは2015年に製作し…

ゴンドラたち

新聞に載ったお。 先日、スキー場に行った時、 記者さんにインタビューされました。 (私の個人情報のところだけ隠してあります。) お台場のゴンドラパワーといいますか、さゆみんへの想いがこうさせたのかわかりませんが、とりあえずどこかでさゆみんへの…

ライブ会場でいうと…

昨日のさゆ この時点で、視聴者1343名 中野サンプラザなら、1階のみで1670席なので、前ぎっしりで後ろ6列が空いてるだけ。 [参考・中野サンプラザ1階座席図] 新宿にあった東京厚生年金会館は、1階席が1186席なので満員となり、2階席876席も開放する。 新宿…

これぞ芸能人

さゆみんの芸能人オーラが半端ない! https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12784341534.html 特に動画をみてね! まず、ぬいぐるみをもって煙りを浴びてる人いないでしょ。 高貴で近寄り難い叶姉妹のような雰囲気だ。 次に、おみくじを引いて感激…

お台場の後は信州でのんびり。(付録)

レポートじゃなく、リポートじゃん? それに、車体番号ってゴンドラ、車じゃないし……。 ついでに、さゆのブログのアドレスを貼っておく。 https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12765338019.html ニュース https://news.biglobe.ne.jp/economy/010…

お台場の後は信州でのんびり。(後編)

ゴンドラを見た後は、スキー場を散策。 アルパカ発見! 2頭とも女の子のこと。 エサあげても、こっち向いてくれなかったw スキー場だけに、ナンパ失敗? せっかく来たので、温泉好きな私はお風呂に入っていくことにしました。 ゲレンデの寒さとお湯のあった…

お台場の後は信州でのんびり。(中編)

さゆみんが昨年9月20日付のブログに上げた写真です! こんなに観覧車ってゴンドラがあるんですね! ちなみに鹿島槍スキー場に来たゴンドラの車体番号は、ピンク52、赤53、黄56、緑57、あさぎ58、青59でした。 6台とも潮風を浴びていたとはいえ、お台場の街の…

お台場の後は信州でのんびり。(前編)

今日はセンター試験。 受験生頑張ってるかな、と思いながら時間を噛みしめ過ごしてました。 さて先日、お台場の観覧車の一部が県内の鹿島槍スキー場にお引越ししたとニュースにありましたね。 東京が懐かしく思った私は、今日ゴンドラに会いに行ってきました…

つんく♂さんが東日本大震災の時、募金を募っていたので12万円振り込んだという話。

訂正ブログ

よく付き合ってる芸能人同士がSNSの内容をリンクさせるじゃん。 私の場合は、付き合ってないのにさゆちゃんにリンクさせるよ!っ 詳しくはこちらを見てね https://mobile.twitter.com/tubuyakisayumin/status/1612813872427315201?cxt=HHwWgsDRrYDr7uEsAAAA …

かわいい民族

昨日撮ったスクショ写真。 シュメール人ーー。 古代メソポタミアの地に初めて都市文明を築いた民族である。 その相貌は目が大きかったらしい。 そこで、最近のプリクラは総じて目が大きいのは、シュメール人を意識してのことだろうか? 嘘かホントか、歴史を…

癒される〜

かわいいなぁ。 ネットで拾った黄色いイルカ画像。 エーゲ海文明ではイルカは神の使いだったとか……。 ぬいぐるみにも「でっかいイルカふわふわぬいぐるみ」シリーズの中に黄色いイルカがあるけれどオークションにあるだけで、現在は販売されてないようだ。 …

令嬢アンナの真実

さゆちゃんがNETFLIXでおすすめの作品は?とブログで聞いていたので、たった今、月額の790円を払い、前から気になっていたものを観ることになった。 『令嬢アンナの真実』 以前、アメリカのニュース番組を見ていて、たまたまアンナ・ソローキンという人物が…

西洋の歴史を知る

2か月近くかけて、漸く読み終えた本がある。 『もういちど読む 山川世界史PLUS ヨーロッパ・アメリカ編』である。 死ぬ前に歴史を学ぼうと思い、書店で気になったので、買ってみた。 読後、調べたことも踏まえ知ったことをまとめると以下の内容だ。 ・西洋文…

しやすいでなく、よりしたくなる、か。。。^_^

ラスト・サムライ

こんな時間ですが、嬉しい出来事。 さゆちゃんが常盤杉衛さんの事務所に移籍しました! なんのことかというと、常盤杉衛さんは元モーニング娘。のチーフマネージャーさんで、高橋愛ちゃんのマネージャーでもあった人。 今は愛ちゃんは結婚されましたが、当時…