ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目指す資格

今度やることになった仕事とは、医療法人の事務職… そのために、さまざまな現場の仕事もやるとのこと その中で、私が目指したい資格は「社会保険労務士」 前から言っているように、私は学生の頃から資格の勉強にこだわっていた! その挫折からモーニング娘。…

スタバ信州

愛ちゃんの好きなSTARBUCKSで愛ちゃんの好きなリンゴのマグカップを発見… 県の鳥(雷鳥)もいる♪ 贈ろうかと思ったけど、たくさんもらっているだろうからやめておく ちなみにTall size で20円引きになるとのこと 大雑把な、いや太っ腹なところが、アメリカ的…

就職しました

皆さんに御報告です。 4月から正社員として働くことになりました! どのような業種とか将来のビジョンとかは追々述べていきたいと思います。 今回の経験で就職活動というものがどういうものか分かりました♪ ハローワークにも通い慣れたし、履歴書返送や不合…

焼き鳥のうた

毎度こんなような更新で申し訳ないネ。 地元で「秋吉」をみつけたよ! 愛ちゃんが福井に帰ったら家族で行くやきとり屋さんだよ♪ 東京は渋谷にもあって興奮したけど、松本のお店にはビビったよ! 愛ちゃんの事、いつも想ってるんだよ…♪ 林檎の国・信州より 愛…

松本の“二郎”

東京で忘れがたいラーメン屋といえば、「ラーメン二郎」である 今日は、信州の地域の雑誌を読んでいて見つけた地元の二郎系を謳っているお店に食べに行ってきた♪ 写真がそれである 店の名は「麺とび 六方」! まず、券売機で食券を買うラーメンは680円 メニ…

地方

TSUTAYAのなかにスタバっ この営業形態、渋谷のツタヤを思い出す……

cast:偉い人

玄関に額に入れて飾りたい愛ちゃんの今年のカレンダー!! 威厳のある愛ヲタならば床の間に飾っていてもおかしくないほどだ エヘン! 枚数もあるからそこら中にはっちゃえー

一喜一憂

実家の自分の机に置かれていた高校の時の雑誌。 頭の上に猫が乗ってる… 言ってもよいですか? 道重さゆみの、 うさちゃんピース これは、猫じゃなくて兎か。。

発見っ♪

地元にあったケーキ屋さん♪ お店の名前が実にイイ 「パティスリー」 今、愛ちゃんがやってる舞台が「ラ・パティスリー」という、やはり、ケーキ屋さんが舞台の人間ドラマである http://www.duncan.co.jp/web/stage/patisserie/ そんなことが私の頭をよぎり、…

オーバーオール

買っちゃいました! 人生初のオーバーオール♪♪ 家に帰ってきて、早速着てみましたが、しばらく、鏡の前から離れられませんでした。。 あまりの奇抜さに… でも、ずっと気になってたやつ。。まだ売ってて良かった 最後の柄だった♪ 愛ちゃんも喜んで呉れるだろ…