ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

目指す資格

イメージ 1

今度やることになった仕事とは、医療法人の事務職…
そのために、さまざまな現場の仕事もやるとのこと
その中で、私が目指したい資格は「社会保険労務士
前から言っているように、私は学生の頃から資格の勉強にこだわっていた!
その挫折からモーニング娘。の追っかけに今では変貌してしまったが、
ヲタ活動も一段落した時も、弁理士になろうと思い、メンバーとは再会を約束し飛び立った…
しかし、事態が変化し、希望は薄れて行くなかで、時は過ぎた
私が東京に居たかったのも、こうした資格への野望からだった…
こうして人生の荒波を被りながらも、希望は捨てずに生きるのがいわゆる“男のロマン”というものである!
決して身勝手なものでなく、また女性の方にも分かっていただけるものだと信じたい!!
しかし、資格を取っても報われないと言われるが、
私にとっては資格をとらないと大人になれないし、希望のない人生は人生ではない、夢をもつことの楽しさは半端ではないことを知っているからだ!
社労士は超難関であるが、人々の生活に欠かせない労働、雇用の問題
また、社会生活に密接した保険、年金の問題
さらに、これからの社会には避けられない介護や医療の制度
これら生活に関わる法律家として社労士は間違いなく必要とされる
5年を目安に頑張りたいと思う!