ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力

職場で見た雑誌のこの表紙でパッと思い付いたのは、アメリカの山を削って大統領の顔を彫ってあるところ… 羊が4匹、それぞれの方向を向き、富士山を背景に山を連想させ、2025年という未来と「肖像」という言葉が即座にそれを思い出させた。。 それにしても羊…

小さな事

貯金というものをいよいよ始めてみた♪ 事の発端は、職場に営業で銀行の方が来ていて、あまり話を聞きに行く人がいないので上司からの命令で行かされた… 取引先でもあり断れない性格のため、毎月15,000円ずつ積み立てる事になった 今までモーニング娘。の応援…

自虐ネタ

全国的に大雪ですね。。 モー娘。高橋愛ちゃんの故郷・福井でも雪が降ったとニュースで見ました 現役の頃から雨女の高橋愛ちゃん… そう言えば、あべこうじと結婚した今年のバレンタインの日も大雪になりましたねw 昨日、職場でネットをみていたら、ファミリ…

お祈り

職場でいただいたお菓子の中に、数ヵ月前、仮面女子(スチームガールズ)の月宮かれんちゃんの生き返りをお祈りした信州・諏訪の『万治の石仏』のものがあり、 そう言えばかれんちゃんのお誕生日もそろそろだな と思い、久々にかれんちゃんのブログを見てみ…

リゾナントブルー

さゆ~ 買ったよー! さみしい夜はこれを見て彼女を思い出そう…♪ ここだけの話、さゆになって貰いたい職業がある 気象予報士! そして、僕は法律系で身を立てたいと思っている…