ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

自虐ネタ

イメージ 1

全国的に大雪ですね。。
モー娘。高橋愛ちゃんの故郷・福井でも雪が降ったとニュースで見ました
現役の頃から雨女の高橋愛ちゃん…
そう言えば、あべこうじと結婚した今年のバレンタインの日も大雪になりましたねw

昨日、職場でネットをみていたら、ファミリーマートから発売された「オラフまん」がナイフで切ると悲惨な事になるという画像付きの記事が目に止まりました…
モーヲタ2ちゃんねらーの者の間(2ちゃん・狼)では、一般的に高橋愛ちゃんファンのことを馬鹿にしてオラヲタと呼びます
これは、高橋愛ちゃんがオランウータンに顔が似ているためです
また、モー娘。安倍なつみさんのファンのことを宗教の信者のようであるためアレフにかけてアベフといいます
そこで、高橋愛ヲタがオラフといわれてもおかしくない訳で、
「オラフまん」という言葉から『オラフ+不満=オラフまん』となり、高橋愛ちゃんが結婚したことは必ずしもファンにとっては喜ばしいことではなかったこと、そして、オラフまんの形が少しあべこうじの雰囲気に似ていたことなどから、
私は早朝の職場であったにも関わらず、一瞬で哀しくなり過去を思い出し泣きそうになりました…

ここから、ギター侍風にいきますと、
ファンが旦那に不満だから愛ちゃんは偽装結婚って 言うじゃな~い♪
でも…、実際の愛ちゃんは新婚生活に幸せですからー 残念!
拙者、オラフまん買いました。。
切腹~~~っ!!