ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

1年の締めくくりの日に…

今朝はさゆの夢をみました。 渋谷をドライブしている時、スイーツを食べようと僕が誘い、東急デパートの地下に一緒に行くと、さゆに気付いた人たちがスマホで調べながら道重さゆみさんが男の人と歩いているという訳で、僕がさゆに迷惑を掛けてしまう内容です…

時の流れ

しかし、今やモーニング娘。を知らない方たちが結婚をし、子供を育てている訳で、みんな早いなぁ、とつくづく思う訳です。 今でも、私は情報をチェックしているというのに。。 ヲタの皆さんのいろんな幸せを願います。

秋篠宮様の思い

秋篠宮様が皇嗣であることを宣明する儀式「立皇嗣の礼」の日にちが決まりましたね。 今年の11月8日(日)とのことです。 イイレイワ、まさに『良い令和(1108)』ですね! 天皇陛下であるお兄様を敬い、この日に決められたようにも思われます。 兄弟で力を合…

車に乗るとき、注意すべき3つのこと。

車の運転で注意すべき3点を挙げます。 1.舗装されていない道は避ける これは当然です。 車は舗装された道を走るものだと思いましょう。 砂利道で坂道なら、抜け出せなくなる可能性があります! 注意。 2.雪道でカーブは特に注意 車はまっすぐ走るものです。…

コロナ 結局、ホリエモンや小林よしのりさんが言っていた通りに世間の論調がなりましたね。 ブラジル大統領が評価される日も来るかも知れません。 私は安倍総理も小池知事も応援してますよ。 結果、日本人一人一人の自覚が自然界から試されているのです。 こ…

白人優位のオリンピックなんかに拘るより、国民の命を守ることの方が大事だと思うけどな。 リベンジに拘るなら、またチャンスあるだろ。

Go Toって、政府が推すべきことではないな。

大雨が止まないね。 これは、スサノヲの神様の仕業かな? 雨にも様々な神様の雨があるけれど、 今回の大雨はスサノヲ様のような気がする。 線状降雨帯はまるで龍のよう。 スサノヲ様は八大龍王の娘を妻にしたからね。 龍と縁があるよ。 コロナも異国からの疫…

真心の形

本日、7月13日は道重さゆみさんの誕生日です。 昨日は品川あたりでバースデーイベントが行われました。 しかしながら、長野に住む私としては、今、東京に行くことはできません。 ただ一つ、うれしいことがあって、イベントでうちわが配られたみたいです。 こ…

日本の先端の一つ

歌舞伎町のライブカメラの場所を調べていて、出てきたのが『ロボットレストラン』。 すごい派手だね。 外国人に大人気で、100億円掛けたという社長さんもすごいが、発想がぶっ飛んでる。 田舎で暮らしてる人間からすれば、ドン引きだろうな。 この仕掛けは更…

報国(報告 笑)の精神。

GW中は4日間仕事が休みだったので、コロナで遊びに行く事も出来ないし、という訳で、家で読みかけの本を読んでいました。 その本は百田尚樹さんの『日本国紀』。 そして、漸く今日、一読が完了しました! 内容は、なるほど、忘れ去られていた日本とこれから…

日本国 vs コロナ

尾身茂先生の解説を見た。 東京オリンピックは来年、無観客になりそうだね。 あとは、観客を減らすのかな? さゆのイベントも、回数を増やして観客を減らすのか、いずれにしても、東京に行くと親に怒られるのでチケット返そうかな? うーむ 残念。 コロナ収…

はてなブログ使いにくい。 当初よりも能力が制限され、画像もアップできない。 というわけで、更新もできません。

10万円。。

10万円給付 手を挙げた人だけとか言っている麻生さんは政治家を辞めたほうがいい それとも、財務官僚が言わせているのかな? 公明党は再集金をして、池田大作タワーでも建てるのかな。 この団体はそう思われてしまうので解散したほうがいい 安倍総理はそうい…

コロナ

渋谷のライブカメラを見ていて思ったこと。皆、何気ない日々を送っているのですね!早く事態が終息するのを願ってます。

お寺

身延山久遠寺に行ってきた。私の精神を正す場所のひとつ。今の内に行っとかないと、いつ行けるかわからん。ライブカメラに映る私。真ん中の40代。

その他の世界。

砂埃。都会では考えられないだろう?いい車乗っていても、埃だらけ。自然の前では、趣味で車とか言ってられません。ごく一部以外は過酷な世界です。

旦那?

車を走らせていると、ふと目に入った看板。あべ、こう……?あべこうじ!!あべこうすけさん……。先日、たかはしあいちゃんが夫のあべこうじさんの誕生日を1ヶ月遅れでお祝いしたというニュースがありましたね!イタリア料理屋さんなんだなぁ、と思ったり…。ま…

バスツアー

さゆが面白いことになっている。ツイッターをみると、実は昨日今日で一泊二日のバスツアーがあったのだが、最近のコロナウイルスの流行で中止になっていたため、妄想でバスツアーを開催したのだ!ツアーの内容を妄想で追っていくのだが、最後のお別れのイベ…

ド、ド、ド、ド、ドーナツちゃうわ!!

へへへこの時間にドーナツ更新。先日、道重さゆみさんがCMしている『(もぅちっとで)桜が咲くド ドーナツ』を大量に買ってきた写真をうpヲタと言えば、『大人買い』店の人にも、道重さんをアピールしつつ、購入。今はひっそり暮らしているけれど、あの頃の…

祝★

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。いいね!

治癒待ち

今週のお題「ねこ」2月22日は猫の日なんですね。たまたまの更新。最近は、犬より猫を飼う人の方が多いらしい。とんでもない!猫にしつけをしていたら、指をかじられてしまった。猫の相手はもうしない、と決めた先日の夜でした……。P.S 猫も傷口を見ると分かる…

守屋 解放☆

事は終わり、再び守屋神社に奉告を行った。以前、拙者が奉った石上神宮の絵馬の上に、今回の善光寺の絵馬を掛けた。そのとき、神から「でかした!!」の声が……!!!しかしながら、現実は何事もなく静かに帰る私であった……。

世界平和を祈る

と守屋様の御魂の解放を願いながらも、出てきたときにはフラフラになるほどに体力を消耗していた。とまぁ、現代に生きる我々日本人にとって、神も仏も大切な存在であり、敬虔な気持ちがあれば日々の活力に繋がると思われる。

善光寺詣で

さてさて、拙者が善光寺に詣でた理由を述べよう。吾輩は最近、諏訪の守屋山中にある物部守屋神社に懇ろに足を運んでいる。なぜなら、かつて権力の中枢にいた方が、こんな信州の山奥に祀られている事に、敬いの念をもたない訳がないし、たまたま近くに住んで…

寝起き

先週、長野の善光寺に行って来ました。そこで引いたおみくじ。さゆみんが初詣に行くとよくおみくじを引くと知ってぼくも引いてみました!そして、数日後、さゆがインスタにアップした京都へ行ったとの記事のなかに出てきたおみくじがなんとデザインが同じで…