ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

車に乗るとき、注意すべき3つのこと。

車の運転で注意すべき3点を挙げます。

1.舗装されていない道は避ける

これは当然です。

車は舗装された道を走るものだと思いましょう。

砂利道で坂道なら、抜け出せなくなる可能性があります!

注意。

2.雪道でカーブは特に注意

車はまっすぐ走るものです。

カーブは車を不安定にさせます。

雪道や凍っている場合は、滑ってしまいます。

前もって減速し、急ブレーキしないように。

車は思い通りに動いてくれませんから。

3.車は危険な乗り物であると認識する

非常に危険です。

とにかくトラブルと出費の元。

お巡りさんもいたりして、嫌な思いをしたりもします。

皆さんにとって良い日常でありますように。