ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験会場

今年の社労士試験申込み期日が迫っている。。 画像を貼ってみたが、別にカッコつけているわけではない 今回は残念ながら、受けることとならなかったが、 資料だけは取り寄せてみた♪ 内容をみると、どうやら試験場は選べるらしい… そこには、ハロプロの応援で…

開封式

ついに、初任給をゲットしました! 周りの皆さんの笑顔もいただきました♪ そこで、、 ブログで報告するために、 今日まで明細書を開けずに、親もごまかしてきました… 場所はマクドナルドからリポートいたします!! 開けます! あ、画像は2次元、平面で考え…

私の哲学

モンローは言った。 「俺の信条は、 群れない 逃げない 関わらない しょうがない 夢追い人~♪」 私もモンローさんに憧れます♪♪ The モンロー主義

試験勉強

今日は久々に社労士のお勉強をしました!! 5時間くらいしかできなかったけど、どんなものか分かった気がしました。。 社労士試験は選択式なので、要は間違い探しの様な姿勢でいいと思います 後は、言い回しが専門的ですので、これは慣れれば難しくありませ…

格闘の日々 ~wota・unbeliever~

いろいろなことのその後を報告させていただく ①車が直った。 職場の方に、「きれいになりましたね」と言われたよっ ②東京で髪をやってもらっていた美容師の方から手紙が届き、なんとお店を開いたということ オーナー就任はおめでたい♪ 落ち着いたら行って来…

すべらない話!

面白い話題を提供しよう… 先日まで、事務に専念するのかと思いきや、やはりいろんな経験をする意味で職種にとらわれない業務をすることになった♪ そのなかで、お風呂の介助について、服を脱がせる担当と洗う担当があって、脱がせるところまで今度やることに…