ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近思うこと

どうやら、日本人の祖先はユダヤ人らしい…。 日本人は中国や朝鮮、東南アジアなどの混血であるが、古代のことだからユダヤの血が入っていてもおかしくはない。 先日の物部守屋一派も信州に潜んでいた形跡が見られるが、諏訪大社の歴史を探ると、古代ユダヤ人…

菊の紋章

最近はマニアックな神社にお参りするのが好きです。 昨日も諏訪大社の奥にあります守屋神社へ行って来ました。 ここの神社はなかなかの由緒がありまして、物部守屋が祀られているとも聞きます。 帰り際、鳥居のところにある社標を見ると、右側に菊の御紋に似…

ヤフオク出品しました!

月曜日、信越(長野県・新潟県)地方限定で発売されたポテトチップスが美味しいとテレビで放送されていたので、早速スーパーで買い占めてきました。 全部で8袋手に入れたの画 ヤフオクを見ると、その日のうちから落札されていました。 これほどの貴重なもの…

ファンの目線から…

FRIDAYのよっすぃーひき逃げ動画観た! 舐めるようにアイドルを観てきたファンとしては、よっすぃーが車に乗ればああいう運転になることは想像がつく。 あの映像を見て、突撃するあたり、あぁ、よっすぃーの車だ、とすぐに分かった。 車はゴーカートではない…

アイドルの皆さんへ

9/7朝、身柄を送検される吉澤容疑者 なんなんだ! このグロ画像は……。 あの吉澤ひとみ、通称よっすぃ~がグレーの囚人服を着ているなんて! おかげで、グレーの服を着たくなくなってしまった。 皆さんも知っているニュースですね。 私はもう熱いヲタではない…

非承認コメント。

またまたアメブロに承認されなかったコメントを紹介。 さゆみんのこの写真をみてのコメント。 「可愛い。」 お猿さんみたいな座り方だね! 美形なお猿さん。 以上。 特に問題なさそうだが、ダメだった。 解説すると、さゆが履いているスニーカー。こちらは高…

火星人のいるところ

南の空に一晩かけて東から西へ移動する赤い星がある。 火星である。 今年は15年に一度の大接近らしい。 東京の方は見れないかもしれないが、田舎だと流れ星がリアルで見られるのでちょっとビックリだ。 この火星と思われる星も初めてみた時は異様なほどの存…

一体ずつ……

お寺にお参りに行ってきたら、多数のお地蔵さんを発見!! 一体ずつお参りをする……。 それぞれ顔や姿が違う。 さゆの握手会もこんな感じなのだろうか?

ペッパー警部も、いきなりステーキっっ!?

いきなりステーキ行ってきた。 母親と二人で。 理由はさゆが最近、行ったからだ。 僕が東京にいた頃はなかった。 昔はペッパーランチだったらしい。 肉は良くなっていた。 なんだか騒がしい。 一人千円位は安い。 そこで思い出したのが「ペッパー警部」。 モ…

ラッキーな昆虫。

黄色い蝶々が2匹います。

ラッキーなもの。

職場で出会ったなっち似の方からいただいた四つ葉のクローバーです。 さゆも好きそう。♡

遅咲きの桜たち

5/19撮影 こちらは去年のもの。 サギの生態を探るべく近づいてみた……。 逃げられた……。

僕ももうすぐ50歳☆

ホント、時間はあっという間です! 僕も後10年ちょっとで50歳です。(笑) 道に迷ってる間に10年なんてすぐに経ってしまいました。 今や20歳よりも50歳のほうが近いという事態に。 健康に気をつけながら、そろそろ人生の終末を考えても良い時期にきています…

弾かれる者。

今度の日曜日、ファンクラブチケットが当たったので、1年ぶりに道重さゆみさんに会ってきます。 それに合わせて、髪を切るタイミングを考えていたのですが、我慢できず先日、美容院で切ってきたのです。 その事を道重さゆみさんにご報告しようと、彼女のブ…

ホワイトデー

今年のホワイトデーでのお返し。 長野の善光寺の七味とココイチのらっきょうを。 信州に帰ってきて、今の職場でお返しを振り返ると、 13年 ラッシュの石鹸 14年 開運堂(松本では有名)の桜餅 15年 不二家 16年 松本城の西側にあるマルショウの味噌パン 17年…

この2ヶ月の出来事

宝くじ、渋谷でも買ってきたよ。10枚だけど。 今年はあまり良い事がなくてね。 元旦の0時15分に母が救急車で運ばれてね、僕も同乗したんだよ。幸い、3時間ほどで家に帰ってきたけどね。 それから、1週間も経たないうちにインフルエンザにかかってね。出勤停…

宝くじ

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます! 本年は戌年に掛けまして、渋谷ハチ公前で宝くじを買ってみたいと思います。

皇室の在るべき姿っ!!

眞子さまの件で世間が騒がしいね。 小室圭さんの家庭は不幸な家だったんだね。 それにしても、芸能人でもあるまいし、皇族に関することを噂話のように暴くなんて日本も終わったものだ。 明治の頃の皇室典範は「臣民の敢えて干渉する所に非ざるなり」といわれ…