ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ホワイトデー

イメージ 1

今年のホワイトデーでのお返し。

長野の善光寺の七味とココイチのらっきょうを。

信州に帰ってきて、今の職場でお返しを振り返ると、
13年 ラッシュの石鹸
14年 開運堂(松本では有名)の桜餅
15年 不二家
16年 松本城の西側にあるマルショウの味噌パン
17年 ショップチャンネルのフルーツグミ
と、交互に信州を取り入れてきた。
誰も何も評価してくれないけれど、ここで信念を変える訳にはいかないと思うので、今年は「信州年」として七味にした。
七味は2010年くらいにハマって、
全国で3つ由緒ある七味店があるんだよね。
善光寺の七味はそのうちの1つだ。

一方、ココイチのらっきょうは七味だけではさみしいので考えたもの。
ココイチに食べに行くと福神漬けは無料で置いてあるけど、らっきょうは別注だよね。

らっきょうといえば、モーニング娘。の「モーニングカレー」という曲を思い出す。
モーニングカレーというコンサートもあった。
高橋愛ちゃんがカレーといえば、らっきょうと色紙に書いていたから、その後らっきょうに執着したんだと思う。

らっきょうが愛ちゃんなら、
七味はなっちかな?(笑)
なっちは蕎麦好きだしな…。

こうやってお金を遣うと母親に怒られるんだよね。