ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝★

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。いいね!

治癒待ち

今週のお題「ねこ」2月22日は猫の日なんですね。たまたまの更新。最近は、犬より猫を飼う人の方が多いらしい。とんでもない!猫にしつけをしていたら、指をかじられてしまった。猫の相手はもうしない、と決めた先日の夜でした……。P.S 猫も傷口を見ると分かる…

守屋 解放☆

事は終わり、再び守屋神社に奉告を行った。以前、拙者が奉った石上神宮の絵馬の上に、今回の善光寺の絵馬を掛けた。そのとき、神から「でかした!!」の声が……!!!しかしながら、現実は何事もなく静かに帰る私であった……。

世界平和を祈る

と守屋様の御魂の解放を願いながらも、出てきたときにはフラフラになるほどに体力を消耗していた。とまぁ、現代に生きる我々日本人にとって、神も仏も大切な存在であり、敬虔な気持ちがあれば日々の活力に繋がると思われる。

善光寺詣で

さてさて、拙者が善光寺に詣でた理由を述べよう。吾輩は最近、諏訪の守屋山中にある物部守屋神社に懇ろに足を運んでいる。なぜなら、かつて権力の中枢にいた方が、こんな信州の山奥に祀られている事に、敬いの念をもたない訳がないし、たまたま近くに住んで…

寝起き

先週、長野の善光寺に行って来ました。そこで引いたおみくじ。さゆみんが初詣に行くとよくおみくじを引くと知ってぼくも引いてみました!そして、数日後、さゆがインスタにアップした京都へ行ったとの記事のなかに出てきたおみくじがなんとデザインが同じで…