ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

袋を買った。

この紙袋は、昨日の道重さゆみさんのインスタライブのなかで登場したものと同じものを今日買ってきたものです。 その理由は、今日さゆみんのブログに昨日のインスタライブの帰りに紙袋が壊れてしまったと書かれてあったので…(詳しくはさゆみんのブログを参…

美味。釜めし

「峠の釜めし」1200円(税込) なっち(安倍なつみ)の長野県でのファンクラブツアーで食べたのを思い出し、買ってきた。 観光客の方々が召し上がるので、そんな変なものではない。 お越しの際はぜひ一度。

真夜中のコメント

つんく♂さんのニュースみた。 https://m.youtube.com/watch?v=u_N1_aVcr14 https://news.yahoo.co.jp/articles/85fe82e7d42d55cf976f86e288340e47c8daeab8 つんく♂さんのブログへのコメント考えてたら、寝れなくなっちゃった… 「つんく♂さんが関西弁でしゃべ…

愛する人たち

さゆが口紅の画像をアップしたのを見て、 その昔、僕が資格試験を目指していた頃、参考書にアンダーラインをするときは、モーニング娘。のメンバーをイメージして色分けしたのを思い出した。 さゆみんはチェリーピンク えりりんはカメリア 愛ちゃんはワイン…

シール

これまた、あまり人に見せられるものではないが、さゆがシール好きのため、僕が子供の頃に貼ったシールを公開する。 ビックリマンに、キン肉マン、志村けんなどが確認できる。 下にあるテープは駅を表している。 子供ながらに考えがあったみたいだ。 さゆの…

ファイナルアンサー

『バカの壁』に続く第2弾。 『超バカの壁』と合わせて、大ヒット三部作のため、今回『死の壁』も読んでみた。 『死の壁』を読んで思ったことは、『バカの壁』が「生」にスポットを当てたものならば、『死の壁』は「死」にスポットを当てたものである。現代人…