ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政党を探す!

選挙ですね!7/10来週の日曜日私も無知なものですから、どの政党に入れたらいいか、わかりません。そこで、昨日たまたまyahoo!にあったページで自己診断してみました。https://news.yahoo.co.jp/senkyo/match/party結果はどの党でも良いと思いますが、私はNH…

出会えたかな?

今日の未明にさゆみんのブログに送信しようとしたコメント。「さゆちゃんのファンだぞぅ♪」という名で今やっている。ブログには送信しなかったけど、ここに書いとこ。

Googleの隠れコマンド

Googleで「ジューンティーンス」と検索すると、アニメーションが出ます。今日は黒人開放の日ということで、アメリカでは特別な日なのでしょう。日本人には馴染みの薄い出来事ですが、Googleの利用者でもありますし、理解することは大切ですね。

タイムスリップ 写真

先週撮ったライブカメラ前での画像。画像が大きくて困る…画像を小さくするため、メモに添付したのをスクショしてみたけど、結果同じだった先週時点にタイムスリップ。さゆちゃんが先日タイムスリップブログを更新したので、それに合わせた。おわり

外国のニュース

今日の外国のニュースアメリカ、ウクライナへの武器供与二人のアメリカ人ボランティアがウクライナで殺される米俳優ケビンスペイシー、英男性二人に性的暴行で英国に出廷アメリカで洪水アメリカ暑い、ニューヨークは雷雨アンナソローキンの近況などいやー 英…

今の東京を作った人

モーニング娘。’22の新曲「大・人生 Never been better!」https://m.youtube.com/watch?v=B-xPswM-cvsこの映像のロケ地は東京ベイ東急ホテルと知り、昨日は東急電鉄の創業者で長野県青木村出身の五島慶太さんの実家跡へ行ってきました。家は数年前に落雷の被…

FC 再入会

ハロプロのMラインクラブに再入会しましたコロナが始まるかぐらいの頃、更新を忘れていて自然消滅していましたが、チケットがとりにくいので、応援したいアーティストがいる場合は入っている方が良いですねまぁ、好きなアーティスト欄には「道重さゆみ」さん…

チキンライス ピンチ!

道重さゆみさんの「OK!生きまくっちゃえ」でのロケ地であるシンガポールで、今、チキンライスが危機に瀕しているとのニュースが先日あった。道重さゆみさんのこの曲の特典映像でも、美味しそうに食べる道重さんであるが、鶏肉の輸入先であるマレーシアが、…

最近買ったもの

先日の夜のこと…仕事で使うベルトがほしくて、最初紳士服店に行ったんだけど、時短営業でやってなくて、仕方なく以前薬屋にベルトが安く売っていたのを思い出して突撃してみたら、ありました!こちら、399円(税込)高いものは確かにいいけれど、安いものと…