ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

チキンバターと愛

雪の降る夜… カレーを食べたくなる人がいた!! 元・モーニング娘。リーダー、その名は高橋愛ッッ 愛ちゃんが愛してやまないサムラートのバターチキンは甘口だが、バター犬のような愛ヲタならチキンの如く喜ぶ食べ物だ。。 愛ちゃんのブログに以前、雪の降る…

雨氷(うひょー)♪

東京はまだあったかいよ…w 明日は最低が1℃でしょ? 松本は-6℃だって!! この写真、東京じゃありえないでしょ!? 午後7時ですよ? 仕事終わってクルマに行ったら、水滴がみんな凍ってたんだよ! ドアも開かないし、幸い反対側から入れたよ… ヤバすぎる~…

かっぱ寿司

今日は『ザ☆ピース』の日! 選挙の日 外食の日ですっ 選挙の日ってウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ~♪ でも、今日は特別。 いつもはお母さんとご飯を食べなくちゃいけないから… 今日は一人でってことになったから。 でも、そんなのかんけーねぇ♪

田舎の虹

昨日の朝… 通勤中にレインボーを発見なう!! 本当に七色あるか数えてしまった…♪ 雨上がりに見た綺麗なもの。。 ちなみに、この日の午前中、つんく♂さんが「にじいろジーン」という番組に出演していたとのことだ。 愛ちゃんとなっち大好きです! 田舎より

師走

きょうは画像特集でもやろうか…? ブログにアップしようかと思って撮った写真ばかり★ では、参りましょうか♪ 一枚目ッ! 「タイヤ」 ひゃっほーい。ついにゲッツだぜ♪ キレイなうちに写真に撮っとこうと思ったら、まだ「毛」がついてたよっ 3シーズンはいい…

無題

大好きなスタバのカードを遂に購入してみた♪ 前から気になっていたけど、今回デザインがクリスマスツリーだったから… 赤とゴールドがなっちを思わせてくれて、クリスマスツリーはオアゾのイベントの思い出だ! まぁ、ツリーはなっちとハワイに行った時もステ…

まともに勉強することができないから。

私は勉強の出来る人間ではない。 みんなと同じことをやってると必ず負ける。 それは、仕事でも同じであった… 大学受験の時、使っていた英単語帳~♪ 中をみると覚えやすいゴロ合わせ。 この本のお蔭で、私の英単語レベルは当時の模試で5500語と診断された! …

ガタガタ道ですよ?(^-^)

いや~、今年も後2ヶ月だね! 今月、やっと車の修理代を支払い終えたよ… 4月。勤め出してすぐ交通事故を起こして以来、分割払いで月々4万円ずつ返していたんだよ。。 去年は震災があったり、高橋愛ちゃんの為にやれるだけのことはさせていただいたからね…

長野県~

今日はようこそ長野県にアイドルを始め、芸能人の方々がお越しくださいました!! 本日は晴天でイベントも大成功で終わりましたねっ そうです、モー娘。の所属する事務所の他のアイドルグループであるアップアップガールズ(仮)が長野県にやってきたのです☆…

うぉおおおお

だいぶ寒くなってきたね。 スタバにコーヒーを買いにきたよっ スタンプカードも半年ぶりにたまりそうだよ★ 会社に新人が数名入ってきたよ。 モー娘。の9期も半年で10期が入ってきたけど、私もそんな境遇なのか? それにしても、学歴とか関係なく知らない…

緑と象さん

象さんと愛ちゃんとの思い出は深い。。 緑はなっちとぼくの特別の色。。 なっちも象さんを、愛ちゃんも緑色を気に入ってくれたみたい。。 ラブリーちゃんのファンだぞぅ♪はameブロのぼくのペンネームだけれど…、 象さんはぼくにとってハロプロとの思い出☆ そ…

花の草食系男子☆

たまにはお酒の話でも… つんく♂さんのブログに焼酎の記事が載りました♪ 翌日、たまたま書店で焼酎に関する本をみつけ、手にとるとつんく♂さんの言っていたものが出ていました! 縁を感じ、結局本は買いました。 今日はそんなことで焼酎の話。。 中々という酒…

大人へのエレベーター。

私事ですが、ついに勤め先から名刺をいただきました!! 自分で作ったものでなく、作っていただいたというのに感動しています♪ そこで、この間仕事帰りに名刺入れを買いに行ってきました。。 買ったのは丸善という本屋さん☆ 実は、松本にもあるんですよ。 丸…

念願の夢舞台☆

不思議なもんです。。 あれだけ一生懸命応援してきた訳ですが、 今度、なっちと愛ちゃんがそれぞれ舞台をやります。 それで、その会場が以前私が住んでいた百人町にある東京グローブ座というところです。 なっちのは今週12日(水)から23日(日)まで (画像はな…

邂逅(出会い)

近況報告☆ 今月より総務に配属された! スーツを着ている ところで、誰かに似ている人というのはなかなかいないものだが、 職場にはモーニング娘。に似ている人が何人もいる。。 10年も追いかけてきた人間が言うのだからほぼ間違いない!! 本人達には言った…

Renewal

土日は松本市街のほうへ行ってきた すると、あるお店で2、3年前、新宿のマルイメンで店員さんに薦められて買ったバッグと同じものがあった 以前、下北にもあったのを見つけたことがある 同じものがまた欲しくなるというのは、進歩がないといえる一方で、こ…

夏祭りの印象

今年は「夏祭り」をたくさん実感した年になった 老人ホームでは関係する施設のそれぞれで開かれ、その他の施設に行かれた方からは屋台の食べ物の差し入れをいただいたりした また、周辺地域では盆踊り大会が盛んで、地元企業はこぞって参加し、街は人で溢れ…

マックで資格に挑戦中!?

さすがはマック… マックのミルクは、飲んで体が丈夫になるだけでなく、パッケージには脳力トレーニングまで付いている! なんと繊細な!! ところで、設問が丁寧に書かれてある… 「だれの名前になるかな? □をうめてみよう!」 Answerは“DONALD”で良いのか……

夏のハロープロジェクト☆フェスティバルっ!!

夏のハロコンがはじまったらしい… 初日はガンバ大阪から♪ 公演内容は2パターンで、 ktkr(キタコレ)バージョンとwkwk(ワクワク)バージョンが用意された。。 ktkrとかwkwkとか狼ネタな話はさておき、 独断と偏見ではあるが、 皆さんはハロプロの曲でキタコレ!と思う曲やワク…

気合

きょうのれいな。 「シンデレラ」のTシャツを着ていますね… 朝から気合が入りそうな服装ですな♪ ところで、娘。は今日、池袋でイベントがあったようです。。 一方で僕は地元の図書館に行って来ました! 大学の図書館と同じにおいがしました。 いよいよ夏本…

傾奇者。

わーい♪\(^-^)/ 中村獅童君だ~!! 「トゥーランドット」では“お前なんか只の人じゃないか!”なんていう目でみられたなぁ~♪ あの時も頑張ったなぁ… またいつか獅童君に会いにいきたいな。。 終わり

スタバ

昨日は愛ちゃん、京都でラジオ局のイベントがあり、移動中にブログでスタバ更新をしていたので、私もスタバの話題を… 日経によると、スタバは都市部ではすでに飽和感が高まり、今後は収益の軸足を地方に移す為、幹線道路沿いにドライブスルーを売りとした出…

替え歌?

「愛ちゃんはお嫁に」 作詞 原俊雄 作曲 村沢良介 唄 鈴木三重子 昭和31年(1956) さようなら さようなら 今日限り 愛ちゃんは太郎の 嫁になる 俺らのこころを 知りながら でしゃばりお米に 手を引かれ 愛ちゃんは太郎の 嫁になる さようなら さよう…

介護愛ちゃん請求

明日発売のフライデーに高橋愛ちゃんの熱愛が載るらしい お相手はあべこうじさん♪ 同棲してたとか車で送迎したなどいろいろ言われている… この事件を介護保険の請求に当てはめてみよう ご利用者様の名前は高橋愛ちゃん・あべこうじさん 入所にするか通所にす…

TOKYOに住んでた頃買ったもの… ニワトリもモーニング娘。との思い出。。 今まで財布に入れていたけど、車に貼ろうか考えたところっ

無題

バイキンマンがチーン♪ 可愛いだろう?

元気になった犬

やっと金曜日の夜デスね! 今日は犬更新♪ 実は先月、うちの犬の具合が悪くなり、病院に入院してました 診断によると貧血 2月にもなりましたが、このときは30%の成功率 今度は10%と言われました… 注射を打たれ、生死の間をさまよう夜がありました。。 私も…

試験会場

今年の社労士試験申込み期日が迫っている。。 画像を貼ってみたが、別にカッコつけているわけではない 今回は残念ながら、受けることとならなかったが、 資料だけは取り寄せてみた♪ 内容をみると、どうやら試験場は選べるらしい… そこには、ハロプロの応援で…

開封式

ついに、初任給をゲットしました! 周りの皆さんの笑顔もいただきました♪ そこで、、 ブログで報告するために、 今日まで明細書を開けずに、親もごまかしてきました… 場所はマクドナルドからリポートいたします!! 開けます! あ、画像は2次元、平面で考え…

私の哲学

モンローは言った。 「俺の信条は、 群れない 逃げない 関わらない しょうがない 夢追い人~♪」 私もモンローさんに憧れます♪♪ The モンロー主義