ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平が読んだ本

講談社文庫『運命を拓く 天風瞑想録』中村天風 中村天風(なかむらてんぷう)は学歴や資格がある訳ではない。 人生の所々で得た知識や経験を元に、最終的にヨガ哲学から会得した悟りこそが真理であるとし、それを世に広めた方である。 天風師匠は1968年に亡…

いい大学?

国際信州学院大学 HPの地図↓ 実際の地図↓ 地図みても、そんなところ出てこないし、ガセすぎる(^-^)

なんて言ってる?

今日のさゆブログ。 クッパが「ユッケジャンクッパは辛いぞ〜」と言っている。 みんなもクッパのセリフを考えてみよう!

さゆは分かるかな?

インスタのリールを見ていたら、山口県宇部市にある「夫婦小賀玉」という縁結びの木が出てきた。 さゆヲタとしては嬉しい限り。 なぜなら、さゆは元は宇部の人だからだ。 でも、すでにヲタという時点で、ご縁はできているので、終了〜!

五月晴れ

さゆみんカレンダー実践企画『3月』の画像がこちら! この画像から連想することといえば何かな? 私は朝起きて、ジョギングをしました! 健康診断で、去年より1kg増えていると言われたので、最近また始めました。 3月はまだ朝が暗いかもですが、 5月の朝…

焼き肉

さゆみんカレンダー実践企画第2回目は… 『2月』!!! さゆみん、焼肉を食べてます。 一人焼肉もしたことのある大の肉好きさゆ。 これを見て、私も地元オススメの焼肉屋を紹介しようとずっと考えているが、なかなか行く機会がないため、今日行った「いきス…