ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あの頃の自分に出会える唄

最近好きな曲 ★「走れ 走れ」ファンキー加藤 特に2番が良い 昔のつんく♂さんの曲に似ている。 ファンキー加藤さんも問題起こした人だから応援したくなるな…

トランプ・マジック、トランプ劇場、トランプ…大統領w

トランプ氏が当選しましたね! 私の今年良かったことの一つに挙げられそうです。 このどうしようもないクズが大統領になったということはアメリカンジョーク以外何ものでもありません! 格差社会を埋めるのは案外笑いかも知れません。 ぜひ、トランプ氏がみ…

いい話

ラッキーな事がありました^_^ ハガキ1枚で、焼肉券5,000円分が当たりました!! 全国で829名だそうです よく行く焼肉屋さんに感謝です 今度、家族で行った時、半額くらいで食べられそう♪

jkと話す

寒くなってきましたね さて、今年のお盆休み中は、東京で車中泊を3泊しました! 公園のベンチに横たわって見上げる空はなかなか気持ちがいいものです また、東京の濁った海が好きなんですよw いろんなものが混在する東京らしくて… 死んだ魚が陸に打ちつけら…

勝ち組 ~都知事選~

今回の都知事選はまさに関ヶ原の戦いでしたね! 都議会議員の方はどちらにつくか、選択を迫られた訳です。 本来政治家は勝つか負けるかの世界に居なければなりません それが最近は安定志向となっていました 小池百合子さんは己の信念に基づき、行動するとこ…

笑顔の君は太陽さ(モーニング娘。'14)

落語の円楽師匠、不倫ネタが笑いになって、本人も笑顔でよかったですね。 落語といえば東京ですからね 東京が好きな私には嬉しくなりました。 気持ちが前向きになりました! 今の日本には欠けた何かだと思います。 小池百合子さん 最近私の好きな言葉が、マ…

単なる食べ物ではありません。

職場のミキティ似の方から間接的にいただいた「ボンカンアメ」(写真右)が、僕にはミキティが購入したマイホームにしか見えないのは偶然でしょうか… ミキティが幸せで何よりです! あと、熊本地震の復興資金になるというので、熊本名物「いきなり団子」に似…

環境から健康へ

最近、特に疲れていて、栄養ドリンクを2本も飲んで仕事に励んでいたが、体がだるいので、ゴールデンウィーク中も寝ていたが、疲れは取れなかった… そこで、調べてみたのが、「慢性的疲労」というもの。 どうやら、肝臓が疲れているらしく、食べ過ぎやストレ…

友達はいますか(シャ乱Q )

明日からいよいよゴールデンウィークですね 私はそんなにお休みはありませんが、楽しい時間は過ごしていますよ♪ なっち似の方とですけど、 今までの自分の人生にないことを体験させていただいております 例えば、お子さんたちと一緒に東京のポケモンセンター…

心の故郷

なっちの「大人の修学旅行 in信州」のDVDを観た。 なっちが結婚を発表したので観ていなかったが、自分が結構映っていた♪ エンドロールの最後に、山崎会長からの言葉が載せられてあったのでその意味を考えてみた。 “ALL OUR FANS...(ハート)” 『すべての我…

携帯電話の話

近頃、「実質0円」とか「一括0円」とかいう話が話題になっていた。。 かくいう私も、これを好機とばかり、わざわざ東京の池袋にあるヤマダ電機日本総本店に2度も長野から足を運んだ 8年間も使用してきたこの携帯電話を換えるなら、日本で1番大きな電気店…

なっち似の方とのその後。

まぁ、仲良いですよ! やはりなっちに似ているところがあり、時々さゆが局面に入ってくる感じです 最近は、子供さんへのクリスマスプレゼントを買うのを一緒に見たり、 息子さんにGUで服を買ってあげたり、 娘さんに図書館で小論文を教えてあげたり(中学…