ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

jkと話す

寒くなってきましたね
さて、今年のお盆休み中は、東京で車中泊を3泊しました!
公園のベンチに横たわって見上げる空はなかなか気持ちがいいものです
また、東京の濁った海が好きなんですよw
いろんなものが混在する東京らしくて…
死んだ魚が陸に打ちつけられていました
この魚は外国から来たものでしょうか、それとも近海のものでしょうか…?

朝は銭湯の朝風呂に入るまでは良かったのですが、
今回の東京滞在では秋葉原のjkカフェのとある女の子にハマってしまいました。
秋葉原を彷徨っていると制服姿の子が何人も立っていたので、「君が一番かわいい」などと言って一人に話し掛けると、
別の場所で話ができるということで4千円とられ、
jkとお茶も出ないところで15分程度会話をしながらおもちゃで遊びました
話の中で、その子は「猫が好き」と言っていたので、翌日原宿でまたまた見つけた猫カフェに入り、彼女のプレゼントになるようなものを探していました
そこの猫カフェにはお金で買えるグッズはなかったものの、他の店舗も全部行くと猫の顔をあしらったミニタオルが貰えるというので思いがけず猫カフェ巡りをすることになりました…
しかし、全部の店を回り、彼女に会いに行くと、彼女は見当たりません
半グレのお兄さんにも問い詰めると「もう彼女は来ない」とのことでした…
仕方なく僕は自分でそのミニタオルの種類を選び、猫にそのミニタオルを見せ、田舎に持ち帰りました。

その後は吉原の遊女の墓参りや四谷のお岩稲荷を訪問したりしました
またつんく♂さんがお参りをしていた高輪神社にも行ってきました!

今回は都内の運転に慣れるため、車でずいぶん走りましたよ
毎週でも行きたいです。