ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

長野県~

イメージ 1

イメージ 2

今日はようこそ長野県にアイドルを始め、芸能人の方々がお越しくださいました!!
本日は晴天でイベントも大成功で終わりましたねっ

そうです、モー娘。の所属する事務所の他のアイドルグループであるアップアップガールズ(仮)が長野県にやってきたのです☆
狼にスレッドが立っていたのを見たときはコーヒーを吹いてしまいましたw

高まる昂揚感…
久々にオシャレしていこうかしら、と久々のこの感覚に酔いしれながら、
思いも束の間…、その格好で母とおそば屋さんに行くことになってしまったのです☆
それが一枚目の証拠の写真…
池に張り出した大自然のお店♪
しかし、こんな環境でそばを食べたのは初めてです
下には小さい鯉がたくさんいて、水面では鴨が食べ物を獲ってます。。
ここは山の地下水が流れ込んでくる貯水池らしいですがお金を払う釣り堀にもなってます。。
そばは母曰く、うまいそうです☆
私にはわかりません♪

お昼を終え、家に帰ってきてから一人でイベント会場まで行きました…
でも、車を停めるところが遠かったのと、ヲタという惨めな姿に嫌気が差して、葛藤を繰り返しながら結局引き返しました…

どこへ行くのか…、
行き着いた先が長野県護国神社。。
境内では、ちょうど七五三の時期でした☆
東京・靖国神社を思い出しながら参拝しました…

今日はいい日でしたね!
以上、信州からでした