ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

花の草食系男子☆

イメージ 1

たまにはお酒の話でも…
つんく♂さんのブログに焼酎の記事が載りました♪
翌日、たまたま書店で焼酎に関する本をみつけ、手にとるとつんく♂さんの言っていたものが出ていました!
縁を感じ、結局本は買いました。

今日はそんなことで焼酎の話。。

中々という酒ですが、本によるとタコの刺身に合うと書かれてあります…
また、若者が集まる創作料理系の居酒屋はちょっと苦手という御仁でも、定番のウマい焼酎があればノープロブレム!…とも書かれてます☆

本の名前は『酒のほそ道 宗達に飲ませたい焼酎100選』(日本文芸社刊)ですが、
隣にあった『日本酒100選』のほうに日本酒好きな私は惹かれそうになりましたw
どちらも隠れた名酒といわれるものを掘り起こしているようにみえました♪
焼酎は未開拓でしたが、
こうしてみると、知らない酒がたくさんあるということです☆

ともあれ、つんく♂さんの飲まれた酒を本で知った私は自分が草食系男子であることを疑わずには居られませんでした…。
マジデ デジマ マジデジマ(古ッ