ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

令嬢アンナの真実

さゆちゃんがNETFLIXでおすすめの作品は?とブログで聞いていたので、たった今、月額の790円を払い、前から気になっていたものを観ることになった。

『令嬢アンナの真実』

以前、アメリカのニュース番組を見ていて、たまたまアンナ・ソローキンという人物が出てきた。

その時NETFLIXに映画があると知ったが、死ぬ前に観ることができ、さゆみんに感謝したい。

第1話は1時間程度。

今のところ、第9話まであるようだ。

NETFLIXアメリカ発のエンターテイメントであるという点が重要である。

アメリカ人や世界が何を楽しんでいるかを知ることは大切だからだ。

その意味でアメリカのニュースで取り上げられたアンナ・ソローキンさんの話題は、日本人が知っていてもいいのではないか、と私は思ったのである。

さゆちゃんの好みに合うかはわからないけれど、ブログに書き込むのは遠慮して、ここでこっそり私のNETFLIXへの考えを打ち明けてみた。