ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

五木さんの出番?

正月元旦からちゃぶ台をひっくり返すかのような出来事だね。

輪島朝市は本来なら明日から初売りの予定でした。

しかし、今は焼け野原です。

水森かおりさんの唄『輪島朝市』にもありますが、調べてみると情緒のある町で元気をもらえる町でした。

先が見えない状況で避難と救助が続いていますが、またいつか、人々が楽しく集まるような活気溢れる地域になることを願っております!

まずは、気持ちを確かに。

人生、歌がある。

 

・1/4追記 五木ひろしさんは昨年の12月23日でBS朝日の「人生、歌がある」を卒業されたそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/305f41723f5c06ecb24864b32eb8f6833ff8f0cc#:~:text=歌手、五木ひろし(75),から再び務めていた%E3%80%82