ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

金運つながりの話

相変わらず神社仏閣巡りは好きですね!

最もよく行くのは諏訪大社ですが、遠くにもたまに行ったりします。
鎌倉の銭洗弁財天様も年1回くらい行ってます。

イメージ 2



ところで、先日ヤフオクで白蛇のお財布を購入致しました。
錦ヘビのものを白く塗ってあるだけなのですが、さゆが巳年ということもあり、ヘビにあやかろうと思いまして奮発しました!
白いヘビは金運に良いらしいです。

お金があればさゆを応援できますので……。


さて、今日は久しぶりに物部守屋神社へ行ってみました。
すると、なんとご社殿の屋根が茅葺きから銅板葺きに替えられてありました!

イメージ 1


屋根がピカピカしていて、まさに黄金の国ジパングを想起させますね!

中世ヨーロッパ人達も日本に夢を見た訳です。