ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

【モーヲタ】生い立ち

最近はiTunesの研究を始めとしてMacの操作で遊んでますけど、
PCが使い放題なのでかつて自分がモーヲタ初心者だった頃勉強させていただいたサイトにひさびさに訪問してみました
今となってはネットの世界がモーヲタの世界のすべてではないと実感しておりますが、
いやむしろ、「現場こそモー娘。とは何なのか」をよく表しているものなのだと心得てますが、
すなわちそこから感じるものは一人ひとりのこころに残るものであって、それこそなによりのハロプロからのプレゼント(まぁサービス?)であります

ところで自分は神道という、信仰に支えられるもろい存在を第一線で守っていかねばならない人間にとって、こうしたコンサートの生(なま)の感覚というものが感情の涵養に良い刺激を与えるものとしてお薦めしてもハズレではないものかも知れません
自然の香りがする人間でありたい

ともかくハロヲタにはすごい先輩や現役ヲタたちが沢山いて、それぞれすばらしい個性をもってそこに魅力を見いだせます。しかし、自分なりのライフスタイルがあってオンリーワンだから同調しない流儀や意見もあるけれど、そうしたなかでの一体感は現場だけでなくライブDVDを観ていても圧巻させられます
もちろん皆モー娘。が好き☆

ではわたしがモーヲタとして育ったサイトを紹介しますが、
わたし自身もすでにかなりの実力をつけたことも感じていただければ喜びです

ttp://www.pandapan.net/  ←ailishのパンダパンさんは僕の密かなお父さんですた
ttp://www.eririn.com/    ←えりこむのflight氏。ぐんぐん伸びて1日1万回のアクセスでパンさんとかつては連番したらしい
ttp://members.jcom.home.ne.jp/wbase/2/  ←パンダパンからのリンクで、マターリ加減がオモシロかった 最近、新装開店したのか
ttp://rakuen.ktplan.ne.jp/  ←ここの亜依國精神のピストルさんは現場で出くわしたことがあって握手してもらいました。その後も見つけたことがあってその時はストーカーしましたw ナイキ履いてた。

とりあえずこれらがいつも楽しみでした
2ちゃんは最初、羊から入りましたが、狼で「あんな臭いところ行きません」という名無しのカキコが印象的でそれからずっと狼です
狼も1つのハロヲタの集合でわたしの現在の味付けもここがベースとなっていますね