ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

なっち特集

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

高橋愛写真集の件で、ビックリしたことは
狼で聞いていたことだと、当選のサイン本は別の発送と思っていたから
家に段ボール2箱送られてきた時には、出版社を怨んでいたよ

ワニブックスの野郎、只の写真集を40冊送ってきやがって……。愛ちゃんの写真集…」

そうして部屋で40枚を積み上げながら、その圧巻なる様をしょうもなく楽しんでいると
ふと一冊に、よく本屋さんの本に入っている付箋のように、「○○様 ご当選おめでとうございます!」というものが挟まっていた……

「なるほど、サインした後に写真集の場合だからビニールに掛かったのか……。仕事が細かいな」

こうしてまた一つ、大きな宝物を手に入れたのだった
いつか愛ちゃんに出逢えたら、見せたい宝物だ!


さて、8月ノ11日以来、中野サンプラザでの10年記念紺以来ですね、なっちのことを書くのはですネ……

でもナメたらあかんぜよ、この大安吉日を♂
10月には舞台参戦のラッシュがありまして
9/28北千住 なっち
10/1下北沢 矢口
10/10新宿南 ヨッスィー

というのがありました
えへへ、嫌いな矢口真里の応援プロジェクトは8月の愛ちゃんにカラんできたDSでオワリかと思われたかと思いましたが、
そこで切らないのが私流
矢口真里応援プロジェクトにはアンコールがあったのです!


長くなりましたネ
妄想が激しいので、独り言がスキなのれす

なっちのことですが、
まあ上記の通り9/28に会いまして
それ以来だったんですが、
不意に11月ノ10日に新曲の握手会がありまして、まぁ当選しまして、行ってきましたよ!
ひまわり2本持っていって、握手の時、なっちに
「なっちと僕。」とひまわりを指差しながら一本一本についてなっちに紹介したワケです
なっちは「ヒャーーッ」みたいな声で反応しましたが、
ギャグを言い終わった私としては返しに困り、顔をクシャらせてなっちもクシャって次の人との握手になりました


そして11月18日は東京厚生でコンサート
アコースティックななっちをやっていますと前回の握手会で宣伝してましたので、まあイイ席で1回だけ参戦してやりました
応援できたので良かったと思います


続いて11月30日、ファンクラブ会員限定のイベです
ハローの聖地・中野サンプラザにて10列ど真ん中の私の席
モーニング娘。結成10年を祝したもので、なっちの他に、姐さん、ケメコ、矢口が参加しました
予定時間を30分も上回り、会場は良い感じで超盛り上がりました
この模様を収録したDVDは買っておいたら良いと思います
私は元古参の方々の復活を熱望しております


結局、11月は思い掛けず3回もなっちと会いました
12月は24・25日のクリスマスDSに参戦しました
ここでのなっちとの思い出がまた一つ生まれました

DSというのは400~500人がいる訳ですが、
後方にも離れ小島のようなステージがありまして、なっちがやってくるわけですよ
私の席は後ろでしたけど、DSというのはアーティストとの距離がすごく近いです
そしたらなっちが私のところにきて
「生なっちはどうですか?」と突如、話し掛けてきたのです!
ニコニコしてふらーーッ、とやってきたかと思えば
私から右手を差し延べ自然な形で握手を求めると、なつみさんはか細い手のマイクを持ち替え、私の手を握りました
その手は小さかったです
なっちは1m手前ぐらいから私をまっすぐ見てセリフを考えていたのか、私が手を差し出すと気付いた感じでマイクを持ち替えました
そして、握手後に私が間に困りましてなっちを斜め上に見ながら軽く敬礼をするとなっちは微笑みまして(なっちと出会った昔はよくライブ中にやったものですが、なっちが記憶しているかは妄想ですけど…)、「生なっちはどうですか?」とインタビューしてきたのです!
私は最初、聞き取れなくてですね、アイドル・なっち姫に「えっ?」と粗野に聞き返してしまうという失敗を致しました
するとなっちは優しい声で再び「生なっちはどうですか」と訊いてきたのです! 但しその表情は疑心暗鬼にも引きつってました

私はそこで即座に思ったことを実行しました!
それはハワイなっちでプレゼント会がありまして、当たった人はステージ上にいるなっちのところまで行って景品をもらえるという思い出があって、あの時私が当たったらどうしただろうと最近想起しておりまして、喜びの表現としてステージなっちの横で「なぁーーちサイコぉパパンパパンパン」とやろうと考えていました

ですから、マイクを当てられ、ちょっと顔を向ければ皆さんが座って見ている訳で、こんなところでグダグダは嫌だったから、キモイ答えも普通の返しも捨てて、分かり易く決まり文句で話の通る言葉として「なぁーーち最高!! パパンパパンパン」は結果的に良かったと思います!
会場全体はしんとしていましたけど、なっちの後ろにいました近くのヲタの方は見て、あははと笑ってました
まぁ俺は真剣にやったよ
いきなり大きな声出したからなっちをまたビックリさせてしまっただろうけど