ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ボランティア in 日本文化

今日はたいへんだったネ ボランティアで明治神宮で「七夕こどもまつり」の手伝いをした
わけデスよ あーかわいいね、下手すると萌え氏にシマスよw(マテ

こどもたちに七夕行事や、折り紙など日本の伝統的な遊びをしっかり伝えていこうというのが目的
らしく、その他民謡の語り屋さんにやってもらったり、じゃんけんをして一列をつくっていくといった
みんなで遊びまなび取ってもらうことなどをした まったく手が焼けるぜ

200人の”お友達”(リアルでこう言うのだなw)を30人で対応したし、
父母の方もイパーイ来るし、へんな行動とれないし(タイーフォw

4才とか小2とか、こどものニオイっつーの?そのなかでマジかわいい男の子もだよ!、ちょっと
前覚えた「彦星」の折り方を教えるわけよw あのにやけ具合が最高 教えられたからか..
女の子はやばい雰囲気(妄想乙 なめられた目線はもはや女でした

なんてこったい! でも、楽しかったよ、こどもらとおなじ感想で