ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

二足の靴の思い出

2年ぶりの現場参戦となりました、
名古屋「中京大学文化市民会館 オーロラホール」でのHello! Projectコンサートのことを語ってみたいと思います!!

まずは高橋愛のブログにアップされました会場前の様子です
イメージ 1






























この雪の中を新幹線に乗って東京から参戦してきました

この数日前、高橋愛ブログにこの靴が出ました
イメージ 2


























LaForetにあったと書かれてありました
そこで、この更新からすでに3日も過ぎた頃、LaForetに行ってみたわけです
そうしたら、まだあったのですね
店の方に聞いてみたところ、「全然売れてません」と言っていました
では、これぞまさしく愛ちゃんが先日撮影したものか! と感服し、
このショップ(shop)ではもう再入荷もないという残り3足のうちサイズの違う2足を購入しました!
そして、いつか愛ちゃんに見せたいな、と思ったのです
その下にあるガラスの皿
ここに目を付けまして、お店の方に聞きました☆
「売ってくれませんか?」と
さすがに店の備品なので駄目でしたが、好意で教えてくれました
「インターネットで調べれば出てきますか?」と聞いたところ、
すぐにお店のPCで地図をわざわざプリントアウトしてくれました
そうしてその後、そこに行ってみたのですが夜遅くであったので、もう閉まっていました
そして、16日日曜日…
この日は私にとって1月3日以来の丸1日休日の日でした☆☆
ですので、何かしたいと思い、
ひとまずお皿はその日にゲットしてみたものの、
チケットを買う直前まで参戦しようかは考えていました
結果、午後3時にチケットを遂に買って名古屋まで一路新幹線で出発!
品川を出たのが4時
コンサートの開演は6時半
自分ではギリで間に合うつもりでしたが、
大雪に見舞われ、50分くらい現着が遅れました
それでも愛ちゃんらはひさびさのご対面であったものの、遅刻については反応せず、
こちらもおニューの靴を見せることができたのでよかったと思います

では、画像を貼ります!
1枚目はその2足の靴ですイメージ 3























一足は保存用で、実際に愛ちゃんの写真にあったと思われる実物です
下のもう一足は履く用
これを履いて頑張ります

そして次に2枚目の画像を貼ります
今日撮ってきたやつですっ!
ええと、白い羽といえば…、天使ですが。。。
もう一つ、翼に日の丸~♪
”平和の象徴”靖国神社の白鳩です!!
そこで愛しの白鳩を目当てに行ってきました
理想の構図は大村益次郎像の頭に白鳩が乗っている様子です!!
でも、実際は白鳩は1羽遥か高いところを飛んでいっただけ……
ですので、山鳩が群れをなしていましたので私も仲間のつもりで撮ってきました!
イメージ 4






















うーん、逃げられましたw
駅にいたカラスとは目が合ったんだけどな…

そんなわけで、雪の名古屋の報告は以上となります
なかなかでしょ?