ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

アイドル 懸賞 当選

ところで、昨日今日とモーニング娘。Hello! Project のコンサートを中野サンプラザでやっています
先週は大阪で2日間5公演も開催されましたが、
いずれも今回は回避しました
メンバーには申し訳ありませんが、いつまでもあそんでいられませんからね!
愛しているから会わないこともあるものです
最後には何も残りません

ここで報告をします!
この画像をご覧下さいっ
イメージ 1
















これは、高橋愛さんの最新DVD『AI loves you I love AI』で告知されている最新写真集『LOVE NO.10』とW購入した方へのプレゼントです
これに、なんと私当たりました!! フッフー♥♥
そして、その画像がこちら↓
イメージ 2






















もちろん、応募前(最初)から当てる気でいましたっ
写真集は50冊
DVDは50本購入しました
応募はがきを数えるゼティマ社員さんの笑顔のためにキリ番50枚を送りました
写真集は東京中の本屋さんを歩いてまわりました
以下、購入した本屋さんリストです♥
福家書店新宿サブナード店(握手会参加券あり) 2
同(握手会参加券なし) 1
MARUZENジュンク堂渋谷店(東急百貨店内) 2
紀伊国屋書店本店 10
ジュンク堂・池袋本店 5
同・新宿店 4
LIBRO・渋谷パルコ店 1
ブックファースト・新宿店(コクーンタワー内) 1
三省堂・神保町本店 1
八重洲ブックセンター 1
啓文堂書店・神田駅前店 1
あおい書店・六本木店 5
書泉ブックマート 12
ハロショ 4
※握手会参加券付きで50冊とかも狙えるけれど、そんなことはしません・・・
芸能人にそんなに握手したら失礼だと思ったので
また、一箇所で買うより分散して購入したほうがプロモーション効果が高いので、
交通費と時間と手間を使ってでも探しまくりました

ちなみにDVDは以下から購入しました
タワーレコード・新宿店(予約で) 10
シブヤ・ツタヤ(店頭にあったものから) 5
山野Web通販 10
セブンネットショッピング 10
新星堂通販 10
アマゾン 5
※渋谷TUTAYAを良い例に本屋さんでもそうでしたが、
店頭にある買い占めは極力しないよう配慮致しました
1冊しかなければ仕方ありませんが、2冊以上あったところは必ず1冊は残し、10冊以上買ったお店では2、3冊は置いて来るように努めました
こうして、自分以外の方が買って下されば、さらなる売り上げ効果が達成されるわけです★
シブヤ・ツタヤでは6本置いてあったので5本買いました
後は、ネットで注文等して希望の50になるよう調整しました!
また、ネットでみれば、安いところもありますが、
ずるいことはしないで、大手で有名なところから定価で買うようあえてしました

こんな感じで私の名前入りで高橋さん、スタッフの皆さんから贈って頂きました
プレゼントの中身を観ていきますと、
ひとつはこの犬のぬいぐるみ(これ熊でなくて、犬ですよ)
二つ目はバットとボールのセット
三番目にはポシェット!
4、5はおもちゃの箱
以上、5名様であります
私には犬のぬいぐるみでした!
ありがとうございます♥

贈って頂いたダンボールの送り状に番号で○-○-1と書かれてありました
もしかして1番ないし1番タイだったのかなと思いました
※こういうのって当たらないのかと思っていました
雑誌とかにある「当選は発送をもってかえさせていただきます」とか、
身内の人間で分けてしまうなどと悪い想像をしてしまうものです
こうして、私こそはまったくのヲタですが、当選の報告をさせて頂くことで、
アイドルを育成する某芸能事務所の健全性とひいては芸能人というものに対する好感度アップにつながれば面白いと思いました!

そういうわけで、最後に私事ですが、節約もしていたというわけですねっ はは