ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

モーニング娘。のticket

遂に武道館のチケットを手に入れましたっっー!!
イメージ 1













きょうは、その日本武道館の座席案内をしたいと思いますっ
イメージ 2





















座席参照URL:
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/image/2007.pdf
まず座席概要ですが
アリーナ席はA1~A9、B1~B9、C1~C9となっており、すべて一般席です
次にスタンド席ですが、1階と2階にそれぞれファミリー席と一般席が用意されています
また、2階には特別に立見席も出ました
スタンド席の使用状況ですが
東、南東、南、南西、西は1、2階ともすべての席
北東、北西では2階席は使用せず、1階席の南寄り半分の席
すなわち北東は~24番まで北西は25番~南寄りの席が判明しています
北も使用しません
ステージはおそらく高橋のT字型になると思います
PanasonicのタウというTVが昔ありましたけれどあのマークのような横長で縦が短い花道になると予想します
モーニング娘。の曲で『女が目立ってなぜいけない』というのがありますが、
このミュージックビデオのファッションショーを見ている感じの舞台と思えばよいでしょうか
こういったステージ予想も楽しみの一つで、ハローの現場の空気というのは独特なものですので、そのヲタパワーというのは強大
油断すると圧倒的に雰囲気に呑まれ、ひとたまりもありません
勝負師の勘を研ぎ澄まし、現場の判断もさることながら、事前に予測しどう動くか策略を練るというのもポイントです!
最後になりましたが、
昨年の亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業公演のときもステージ予想はしていましたが
結局、苦悩の末コンサートには行きませんでした
今回愛ちゃんが卒業するということで、マジヲタとしてこれまで応援してきたこともあり、
応援を最後までしっかりとやり遂げたいと思います

武道館へゴー!(つんくさんのまね・・・w)