ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

『リボーン』 ~モーニング娘。のミュージカル~

武道館も終わり、いま娘。ヲタの間での話題と言えば、
『リボーン ~命のオーディション~』という新宿の全労済ホール/スペース・ゼロでやっている舞台ですね・・・
道重さゆみさんとケガで療養中の光井愛佳さん、それに10期メンバーの工藤遥ちゃん以外のメンバーさんは出ていませんけど、
12日水曜日に観てきましたが、見ごたえのある舞台でした
でも、脳内変換が必要かもしれません
舞台をやるというのは、厳しいレッスンを経ているからで、
芝居の中では超甘口な内容でも、そうした背景を思いやると、
大人の思考でより一層観劇を楽しむことができるでしょう
また、テーマも「人間の生と死に関する問題」、「生まれ変わり」でありましたので、
しっかりとしたものでありました
グッズもBirth DayTシャツやCD売り場には新アルバム『12,スマート』が置いてあり充実していました
会場は小規模ということで満員・・・
会場前ではこの日出演者の森咲樹ちゃんが誕生日だということでペンライト企画のファンの方がいました
三好絵梨香さんとは久々に会いました
兵藤ゆきさんとは4月の横浜チャリティーイベントで参加者の一人として握手した想い出があります
また現場で以前みたことのある方に会うとうれしくなります・・・
今回の舞台はこの1回で観るのは終わりですが、
今回も参加できて良かったと思いました!