ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

長い職歴人生

みなさんにご報告があります
この秋をもって、実家の長野県に帰って神主をやる予定でしたが、
養子として入ることや資質・性格の点で、
親となる先方の宮司さんが考慮してくださり、
このたび断られる結果となりました
当初は、親同士で決められた話にやむなく従った形で特許事務所を辞めた私でしたが、
いよいよ帰るということでようやくやる気も出てきた矢先、
これまでの様子を踏まえての決断が出ました
今後は明るいものだと考えていたものが、どうしたらよいかまったく不明の状態です
上司からは風俗に行くよう薦められました
もう、やけっぱちです
以前にも挑戦者は2名いたようですが、今回の私も無理でした
親は息子が路頭に迷ったと怒ってます
職業選択については自由になりましたが、実際は自由には行かないと思います
果たしてこれこそが両家の繁栄になるのか?
他の人からみれば、養子になって苗字が変わるというのも、
断られるという結果もいずれも波瀾万丈な人生といえるのでしょうか?