ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

人のモラルを疑う。

今日はいい天気でしたね
気分も晴れやかになります
逆に、今年2月の大雪の酷さが思い浮かばれます…

さて、悪い奴はいるもので、先日、なんと『車上荒らし』に遭ってしまいました!
場所は自宅の駐車場で一年くらい前から車に鍵を掛けないことがあった私ですが、
数日前から助手席に財布を置いたままでいたところ、その日は鍵を掛け忘れ一晩そのままでした
その夜は突発的な大雨でしたが、
翌日たまたま財布の中身を確認したところ、お札だけがごっそりなくなっていました
カードや小銭は触った形跡がなく、現金2万3千円が盗まれていました

…こんな田んぼが広がるのどかな場所で、人の財布からカネを盗むなんてモラルのない奴がいるものです!
田舎のほうが人が少ないので犯罪に遭う可能性は高いのかもしれません…

でも、被害届を出すということで警察官の方2人が現場確認に来て下さったのですが、大変優しく、これまで警察というと嫌なイメージだったのですが、そんな一面もあるのだというちょっとした人間味が感じられ、
よく小さい子が警察官を夢見るキッカケになる出来事みたいな、そういう印象を強く受けたものとなりました…