ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

泳げアグ君!!

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと前に作った文章ですが、アップします。。

今週は雪が降りましたね…
こんなに寒いと、急に冬モードに逆戻りです!!

女性の方に人気のブーツ『UGG』…
高橋愛ちゃんのブログで知って以来、最近まで普通に“ユージージー”と思っていました。
しかし、本当の読み方は“アグ”らしいですw
気付いたのは、携帯でつんく♂さんが以前履いていた靴を探していた時でした。。
さゆみんもこの『UGG』を履いている姿の写真がありましたが、
“アグ”と知って、私が思ったのは魚の名前にありそう、ということでした…♪
そこで、調べてみると、なんとアンコウが韓国語では“アグ”と呼ぶそうです!w
『UGG』はオーストラリアの羊毛で作られていることで人気を博していますが、
同じ読み方で一方の韓国では、なんともグロテスクなアンコウになるなんて想像もつきません!
しかしながら、アンコウはインパクトのある魚で、
UGGも人目を引く人気の商品。。
モテたい男性は、ぜひ“アグ”の力を借りましょう!!