ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

連絡:皇位継承について~国家護持の観点から~

イメージ 1

イメージ 2

今日は大切なことを届けます
皇位継承のことだけど、自分も男女同権だよとか思って無関心だったんだけどあんな杜撰な会議で皇室の伝統が揺らいでたまるかという心境デス
戦争に負け学習院は単なる私立学校と化した 大原先生は教育改革を実行し皇位継承者だけでなく帝王学を教え、皇族全体を教育していかなくてはならないとしている……それの方がよっぽど「数の安定」になるじゃないかw 男女関係なく「長子優先」で国民に「わかりやすい」皇室では笑いがとまらない
皇室典範の改正は必要だが、弱体化した皇室を元に戻す改革こそ早急になされねばならない

皇位継承については男系であるのが歴史であり、その重みを大切にするべきであろう