ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

「CD類からみるアップフロントの制作物」楽しみ方

本日2回目の更新は新譜について
今日は月島きらり久住小春)の「バラライカ」の発売日でした
この曲って安倍なつみの新曲「甘すぎた果実」とそのカップリング曲の作詞・作曲者と同じなんですね
BULGEさんといって、その他「スイートホリック」も手がけた「つんく♂プロジェクト」に新風を巻き込む良曲を提供する方です(男女二人組だとなっちが映像のなかで言っていました)
そこに迫茂樹さんという方が加わってなっちときらりんの曲ができました
You Tubeに上がってますから見ておいてください
バラライカのPVとか1万以上のカウンターがついているのもあるので必見です

一週間前の18日水曜には
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション」とGAMの「メロディーズ」の新譜が発売されました
これらを購入した後に近所をふらついていると小中学生の女の子数人とすれ違うとき
端にいた少女が「バラライカの意味ってなにー?」とほかの女の子に問い掛けていました
前々からヲタのあいだでは話題になっていたことを知っていただけに、
そこで割り込んででも即答できなかった大人のハロヲタとしましては苦い思いを独りしていました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29

ところでこの2曲ですがさらにその前11日水曜に発売された後藤真希の新曲「SOME BOYS! TOUCH」とリンクするかのように、
初回盤は1680円でDVD付きの製品となっています
このような同時期にハロプロのなかで発売される商品でスペック(形態)や特典が似ていることがある
握手会やライブといった類はこれまでは時期をづらしているけれど、
美勇伝のAlbum「スイートルームナンバー1」とBerryz工房の「第②成長記」は付録が厚紙の写真数枚で共通しているがパッケージがベリのは紙製でmatな感じでテカらないが美勇伝のはゴムを混ぜたブラ製の透明
この対比とかパッケージさえもハロプロで楽しめるという思い出がひとそれぞれの元でProduct(生成)される
そうした意味で今回の後藤真希・きらりん・GAMのシングルは初回盤において一連の化学反応を購買者自らがそれらを手にして楽しむ自由がある
正直な話、実はまだごっちんのは買えていないという弱い部分もあるのだけれど、
3曲5000円でかなり楽しめるはずだ
特にきらりんのほうは曲数も充実しているし映像には「恋☆カナ」も収録されているから最強だっ!!
そう言えば最近になって漸く「恋☆カナ」のシングルVをレコード店で目にするようになりました
このメイキング映像のこはりゅの可愛さがキテる(゚∀゚)らしいww
GAMの映像はようつべ(You Tube)にあるけれどこちらはシングルVもほしいところ
あややがオレンジを食い、美貴ちゃんがグレープフルーツです
あと目玉焼きをエロそうに食わせております
ちなみにユーチューブでは米国人がレズビアン認定したのか見れない同うp作品もありますね
カウンターは2マソ逝っていてアツいですなあ
最後になりましたが、
GyaOで放送した高橋愛ちゃん主演「道徳女子短大 エコ研」DVDというのが今月4日に出ております
ホントはあなたにも買って欲しいけど高橋愛ちゃんの活躍をみたいという方は買って下さい
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/v_52/index.html
結構シリアス、まじめにドラマしてます