ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ヲタライフから学ぶ人間・其の壱

アロハ♪
初海外にして誕生日、そしてメリークリスマスをハワイですごしてきた第2回安倍なつみファンクラブツアーinハワイとなりました私、大安吉日です

今回のツアーを一言で言うのでしたら、タイトルに付けたいぐらい「ハワイ最高wwwwww」な体験となりました
家を出るところからその一歩一歩まで記憶し、空港行の電車のなかから覗く景色まで第1回モーニング娘。ファンクラブツアーinハワイの苦汁を飲んでから3年半……、歩むべき道だと思えれば全てがバラ色の景色だが逆に言えば予定通りすぎてそれだけに何が起きても受け入れられるだけの腹をくくってあった
国内にいた今までも愛国心は大切なものだと思っていたけれど、日本で自分を取り巻いていた言葉を始め全ての環境のありがたみが思われたしそういった意味でも一層日本が好きになり愛国心というのも否応なく私のなかで高まった機会になった
また、付け加えるなら外国語ができるというのはその言葉を話す人たちに対する優しさとなることがわかった
和みの文化である我々日本人の遺伝子をもってすれば英語が苦手だと感じる人でも少しは励みになるはずだ
ぜひ神社にて海外旅行の安全祈願をして旅行を楽しんじゃお♪

このなっちのファンクラブツアーではこれまで通りコースが3コースあって、
申し込む際にイメージしていた自身の旅行スタイルについては
”ホテルクラスはスタンダードのシングル部屋でストイックにもなっちイベントを楽しむ自分”か、
”スーペリアで相部屋として他のアベフとワイワイ楽しむ”のか、予算の関係からこのどちらかで当初は悩んだものだ
結局前者を選択し、良かったのはホテルに着いてベッドが2つある2人部屋だったこと……
地上の楽園のひとときに相応しい宿泊先(ワイキキ・リゾート・ホテル)でした
つづく