ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

外食で食いまくり

イメージ 1

帰宅する前に、マンガ喫茶に寄ることが多くなったため、
外食をする機会も多くなりました

外食というと、気になるのが栄養のバランスです!
自炊の場合だと、自分で食材を選んだり、その日のコンディションに合ったメニューを的確に用意することができたけれど、外食となるとどこの店が一番良いのかなんて初心者なので考えられないワケです

そんなこんなで、歌舞伎町を彷徨っていて、
金曜日の夜だし、ちょっと強気で入ってみたのが
つんく♂プロデュースの「お好み茶屋 かりふわ堂」です

このお店に来たのは今回で3回目
初めての時は1人で開店したばかりの時に、2回目は2人で、東京厚生でのライブに参戦したばかりのヲタ友と食事をしました

店内はイケメンのお兄ちゃん達がやっていて、愛想のよい店員さんもいました
お客は女性のカップルやグループばかりで、それが3組ほどすでにいました
けれど、帰る時には新しく入ってきた人達でいっぱいになっていました
そんなお店がつんく♂プロデュースの一つとしてあるのです
前回来た時は、近くでコンサートがあったこともあり、お客はヲタ話をするヲタしかおりませんでしたが、普段はこんなに来てるんだと知り、少し安堵を覚えました

ともかく、言いたかったことは栄養バランスです!
あと、外食というとちゃんとした食材を使っているのかとか気になるものです
そういうこととなってくると、もう私には健康ヲタクであり食通のつんく♂さんのお好み焼き屋しかみえませんでした……

頼んだものは、全くの気分で
・緑茶
・ネギ奴
・海鮮あんかけ玉
・ベジー
お会計は、¥2540ー

ジー玉は野菜玉だったからよかったけれど、食後、でもちょっとしょぱかった

以上、おいしかったです