ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ときにはバカでも募金してみた【12万円】

津波で街が破壊され、原発の危機に直面し、死者・行方不明者は膨大となり、
余震が続き安心して眠れない避難生活をされる方々・・・
また、計画停電によって東京も電力消費の自主的な節約で、
交通機関はマヒ 生活に困難を生じ、物資は不足
その他、予定されていた様々な楽しいイベントも中止

この未曾有の国難に際し、志しのある日本男児は義援(捐)金を拠出!
できることから始めようとする精神
そして、被災地で懸命に活動する方達…、自衛隊員、東電職員・作業員
マスコミ関係、政治家、公務員、その他活動されている方達

一方で、女性(大和撫子)の方々
千羽鶴を折っているわけでも、腹巻きを縫っているわけでもないけれど、
家族のために家庭を守っているともいえます
また、被災に遭われた方々へも哀れみの気持ちもあると思います
モーニング娘。の彼女達も自身のブログで「頑張って!!」等応援・励ましの言葉を送っています☆

そうでなくても知らないところで温かく見守っている方々、
いろんな方がいらっしゃると思いますが、
いま日本は、”ともにある気持ち”で、・・・世界中からも応援のまなざしで見られています!

ーーなんて持ち上げたことを言ってみたり、絶賛してみたいけれど、
私も人のこと誉めるくらい出来た人でもないので、
例えば、この災害なのに親にも親交の深い方にも電話もしてないとかあるけれど、

変わり者で、すみません
義援金を12万円出しました

なんにも言わずにとかカッコつけるのもダサイけど・・・

ちなみに寄託先はつんく♂さんがやっているサルサンバ会にしておきました!
干支にかけて12万なんだよね

お金はないです

高橋愛ちゃんの写真集を買うのをやめて、募金しました

年金も月払いにしようか検討中・・・

だけど、バカだからしょうがない

私は神主です

いまのところロータリーに入るのが楽しみです

芸能人・モーニング娘。に恋をした変わった愛国者です♡

PS.ネットよりテレビのほうが災害情報は早いな
新聞は予習と復習に便利etc...
>>意味わからん