ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ハロヲタ・パワースポット

TOKYO DOME CITYのJCBホール前を通ったら、
名前がTOKYO DOME CITY HALLに変わっていました!
イメージ 1

















参考:旧JCB HALLwikipediaより転載)
イメージ 2






















この会場では昨年12月12日(日)にモーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリンが卒業公演ツアーをしていった会場のひとつであり、
その後、15日(水)に追加公演として横浜アリーナで卒業したわけですが、
そういう意味で、思い出ある会場であり、
また、この時、参加しなかった私にとっては、
ファンとして応援してきた自負があるので、その時の熱気を感じざるを得ません

会場の名前が変わったのは、ネットで調べてみると、
「施設命名権」というもので、
期間を決めて売買される一種の広告のようなものということです!
渋谷公会堂渋谷C.C.Lemonホールとなっていますが、今年9月末で終了とのことです
JCBホールも名称は変わってしまいましたが、
僕と亀井絵里ちゃんやジュンジュン、リンリンとの間柄では、いつまでもJCBホールなんですね!