ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

”Made in Japan”の自転車

こんばんわー♪
ちょっと更新っ・・・
最近は、「自転車」に注目していました!
というのも、新大久保の駅前近くで自転車を回収職員の方にもっていかれてしまいまして、
引っ越してきた頃は2台あったのに今はもう2台とも無くなってしまったからです!
高校入学で買ってもらったミヤタのフルアルミ自転車!!!
その愛車で東京を走る歓びに快感を感じていましたが、そんな思い出のあるものもある日突然に失ってしまうものなのでした・・・
2台とも、一晩のうちに回収されてしまいました!
しかも、停めてあった付近の自転車のかごのなかには「自転車高価買い取りします」のビラが入っていました・・・
皆様には、むしろ、いらなくなった自転車は駅周辺に停めておくことをオススメします

そこで最近は自転車屋さんを見て回っています
外国製のものが多いですね・・・
比較的安くてかっこよくて、性能がいい
そりゃ見ていけばいいなと思うものが1台や2台は目に付きますが自分にはこだわりがほしい・・・
で、一つの基準として「日本車」をぜひ選びたいと私は考えます!
ブリジストンにミヤタ、アラヤにパナソニックなど色々ありましたが、
一ついいと思うのがあったので紹介したいと思います!
フジの2012年モデル「ストラトスR」です
イメージ 1
http://www.fujibikes.jp/2012/products/lifestyle/stratos_r/index.html
色は2色あり、1色だけ実物も見ました
タイヤはかなり細かったので、急なハンドル操作は横転の恐れがありますが、
また1台1台にはその良さもありますので、そういうものを理解したいと思っています
とは言うものの、まだ買ってません
それはそうですよ。。。
お金は大事なので・・・
こういう選択肢もあるということを言ってみただけです
はい。。