ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

梅雨の合戦

梅雨入りですね
天気予報をみると、連日雨マークです

さて、ゴールデンウィーク中は名古屋の熱田神宮へ行って来ました
こちらは、このたび天皇即位で注目を受けた三種の神器の一つである『草薙の剣』が奉安されています
伊勢の「鏡」、宮中の「勾玉」、そして熱田の「剣」
さすが都会の神社だけあって、大変混んでいました
かの織田信長公も桶狭間の戦いの前に戦勝祈願を行ったと聞きます
奇襲で有名な桶狭間の戦いもこの梅雨の時期、6月12日だったとのことです
名古屋へ行かれた際は、是非熱田神宮に参拝されると良いと思います
神社の駐車場は空かないので、近くの有料駐車場がオススメです

熱田神宮の絵馬

イメージ 1