ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ヲタ録作者の心髄

最近月水で浜松町の芝大神宮でアルバイトしているよ、モーヲタの神主だからなー

ひさびさに暇になった というのも金曜日から一週間後の木曜まで今度は伊勢の神宮で白衣・袴着て勉学せねばならんのよ 去年も同じ過程をやってきたのだけれど、変わったコースを神社界でも歩んでいることには違いないよww しかも自分アフォだけど、・・・こころは美しくありたいな

ということで明日は休ませてもらった
芝大神宮、今年の九月は鎮座一千年祭をやるということで行事がたくさん行われるみたい
お社はきれいだが小さく、いかがわしいところもあるが都心でしっかりと天照大御神さまなどがいらっしゃるところ 1人1人の大切な思いを感じずにはいられナイです、お守りなどをお分かちしていても
職務は決まってなくて出来ることは全てやらされる とりあえず今度のそのお祭りの時のよく縄に付けられている紙、しで(紙垂)って言うんですが、それ神職の私が作らせてもらいました


霊感とか怖いので、ないと思います(江原さんすごいね)
神秘体験の話しちゃおっかな~ 伊勢神宮1999年・外宮にて多賀宮参拝後石段降りている時、生木がメキメキ音を立てて目の前に落ちてきた 神様が猿みたいに木を渡れるのかと思った
まぁ期待なんてしてません、今後このような体験について 祈るだけ、でも安心する

あと、どんな宗教でも神様は繋がってるんじゃないかと思う(暴論だな)
だってアキバ歩いていたら教会からでてきた女の人かわいかったから 信じるものがあればもういいよ
シラネ
しかしながら、全国の神社のことよろしく、ネッ(愛さんは関係ないが、愛たん風で川*’ー’))