ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

写真でみる「石清水」後と神道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

帰ってきました

画像を置いておくので、その解説をします
1つ目・・・石清水境内の絵馬 写真ではわかりづらいがぐるっと注連縄(しめなわ)の張られたご神木の周りにまさに掛け過ぎだったw ちなみにしめ縄の張られた木には神が宿るとされるのでむやみに触らず感じるぐらいがよろしいかとキボンヌ
2つ目・・・菊の御紋! 御祭神が応神天皇神功皇后(じんぐうこうごう)とかいって古いよねww 日本の歴史は生きておりマス!
3つ目・・・ハロショ京都に初訪問 関西の同志を視察 目が合ってちょっと嬉しかったw(どーも、大安吉日ですぅ) 入り口にW
4つ目おまけ・・・このあいだの、斜めから見た様子 なっちゃんがここにいらっしゃるぅ~~~!!!しめ縄張っておこうか