ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

じぶんの道を、歩くのだ!(院生・神職見習い・ハロヲタ主任25歳by GEORGIA)

昨日は11月3日ということで、明治天皇さまの誕生日でした
夏のハロープロジェクトの祭典(コンサートだよ)がある代々木体育館の近くに坐す明治神宮にて境内各所で奉祝行事が行われました
これは逃すまいと、私も助勤という形で2回目の大祭奉仕をしました
だって、加護ちゃんと握手するための大阪までの交通費も作んなきゃいけないので・・

ともかくも、私の担当箇所では流鏑馬、百々手、古武道や合気道、鉄砲や大砲などの披露がなされ、馬の気迫や矢の速さ、『ラストサムライ』みたく一対一の剣術勝負などを楽しみました
また、火縄銃の一斉射撃には『信長の野望』の世界を感じました しかし、神宮の杜に住むカラスが一斉に旋回を開始し多くは遠くへ行ってしまいました

近頃は陽の沈むのが早くて、時間の感覚が判らなくなります
帰りには駅で大阪までのバス切符を買って11月11日の一大イベの準備は出来つつあります
加えて、明日は安倍さんの紺さに参戦5列!
この間の衣装キーホルダーはありがと~ww
アンコールで、また舟漕いでくるか!!なーっちヲィ!なーっちww

thanks to 狼たち