ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

行きたいところ。

大谷翔平選手がベンチに現れたようですね。

今期のチームの優勝はなくなり、大谷選手もケガの治療で出場を諦めたそうで来年また頑張ってほしいですね。

さて、私がずっと行きたい場所があって、それは戦国時代関ヶ原の戦いで死亡した大谷吉継という武将のお墓です。

なぜかというと、大谷選手と同じ苗字のため、大谷選手に注目したときから大谷のユニフォームを着て参拝しようと考えていたからです。

たとえ世の流れで命を落としたからとはいえ、なおざりにはできませんよね。

だから、今の大谷選手の活躍は大谷吉継のお力だ、とまでは言えませんけれど大谷の活躍を見守っていただければと思います。

まぁ、そんなことで春からずっと考えていたんですが、昨日ネットで見てたら夜中の9時すぎなのに、大谷吉継のお墓周辺が混んでるという情報がありました。

※お墓は陣跡の近くにあります。

写真でみるとこんなところ↓

大谷吉継のお墓。

実際、混んでたかは行ってみてみないとわかりませんけど、私と同じように大谷翔平選手の活躍が心配で訪れた人たちがいるのかな、と考えて居ました。