ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

トゥーランドット

イメージ 1

イメージ 2

いろいろあったね~

3月は娘。コンも始まり、4月はなっちの舞台『トゥーランドット』が行われていました
そして、藤本美貴も復活し、演歌歌手としてCDを発売し、舞台では明治座で主演を務めております
ベリキュー・エッグのほうも合同コンや新人公演がありますが、このように2008年のハロー!プロジェクトも多岐に渡って活躍しているようです

そのなかで、ハロー!プロジェクトの一員である私の活動も、また新たな伝説を生み出しました
それは、あい変わらずコンサに大・小遅刻しているというのはさておき、
なっちの『トゥーランドット』に11公演参戦したことであります
この舞台は新名所・赤坂サカスにある「赤坂ACTシアター」の柿落とし公演として、
鳴り物入りで立ち上げられた企画でした
約1ヶ月かけて全37回開催されました

つまり、私は3、4回に1回いたことになります!
しかも最前列が10回
昼・夜でど真ん中とその隣とか、カメラ撮影の時は正中カメラの横とか
1回だけ3列目がありましたけれど

結局、ここまで来たらと思い、千秋楽も7万円で最前列に行きました
これも、今回初めてヤフオクでとるようにしたからです

チケットの売買はファンクラブ規約で禁止されています
しかし私には、誇りがある!
まさに西郷隆盛 ラストサムライの境地であります

「3月にFCのエグゼクティブ会員選考に落とされ、
しかし、これまでメンバーに認知され、功績は大きいと自負している。
チケ売買でたとえハロー!プロジェクトの会員を抹消されても、
何が大切かと自分なりに考えた末、最も基本的な応援をしているということだ!!」

千秋楽前日の夜公演で、最前列ど真ん中がとれました
千秋楽は公のめでたいお祭りであるからその日は避け、
このときに私は以前やったように自分で自身の功績を讃えました
舞台劇が終わり、出演者のMCが行われると、私はチケットとトロフィーと金メダルを取り出して、モーヲタの象徴「ヲタ芸」のロマンスのポーズを全出演者さんの前で披露しました
その先に見えるは赤坂ACTシアターの天井なり
4回目最前列のときでしたけど、歌舞伎役者の中村獅童くんから掛けてもらった蜘蛛の巣をいつまでも大事に持っていたいと思います…

トゥーランドット』を終え、なっちの様子から教えられました
人生を懸けてまで応援する馬鹿…
終わらない恋…
なっちは嬉しいと思うんだ こんなファンも… だけど…
ポーズの後、なっちとは笑顔で「がんばったね」「うん」の会話を目でした だけど…
俺、このままで終わりたくない!!
この『トゥーランドット』は我々にとって不滅の時間でした
アイドルヲタなんて、モーヲタなんて

最後に藤本美貴ちゃんのTOKYO FMのラジオ観覧のとき晒されてしまったので、紹介します
オリコンのニュースにも出ちゃいましたので、ただただ恥ずかしい限りです……
http://www.tfm.co.jp/ww/guest/img/guest/080414_3.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/53722/full/
愛ちゃんとの思い出が深い美貴ちゃんでした 結局、明治座にも行ってきたしw
がんばれ、ミキティ