ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ヨコのつながり、体験

日曜日は「なっちナイト」に参加してきました
前々から出たいと考えてました。先日の日本青年館でビラをもらい、「今度はどうしよう」とまあ行くつもりでいたところ、この間の公開生ラジオで先に並んでいた方々がなんとお知り合いの方でお誘いも受けたものですから、行く約束をしておきました
参加してみての感想ですけど、一番の収穫だったのが、発起人であるクニオ♂氏と顔見知りになれたことです。クニオ♂さんならいいかと名刺交換を致しました。その他の方々とも面識が持てたことが良かったです。ファン(ヲタク)の実態をより深く知る上で得難い経験です

いやはや、ハロヲタ課長補佐ですが、苦戦しましたよ。まず、知り合いや連れと初めは行ったほうが良いでしょう。ドリンクバーがある地下室でスクリーンにはなっちに絡んだTV出演の編集Vを延々と流し、そのなかで娘。時代からのも含めなっちに関係ある曲がDJ選曲で演出されます。ヲタは25人程度で踊る人、休む人などいます。良かったと思ったのが、こうやってハロープロジェクトとりわけ「なっち」が本当に心底大好きな仲間たちが集まって楽しむテーマにも関わらず、ディスコ調で大人っぽく作られているところが「なっち好きの大人」と言う意味で楽しめる時間であったと感じられました
まあそのことについては話の筋が若干ずれますが、今ここで申しますと、
先日発売された安倍主演ドラマ「たからもの」DVDがスクリーンに流されてましたが、そのなかで高校生役は安倍さん本人ではなくキュートの村上愛ちゃんが演じてますね。すなわち、安倍さんの唄う一連の曲を聴いてもわかるように、なっちは等身大で売り出すことが需要と供給のバランスなのでしょう。だから私自身も安倍さんのコンサートが最も楽しいと感じるというものであります。2歳差という点で、「かわいいのがスキ」なムフフでも歌詞には共感できるものです
「なっちナイト」ではクニオ♂氏も含め客層は20代が中心です。なっちのアルバム曲「東京みちくさ」では男も女もおっさんもみんなで肩を組んでまったりしました。これが俺の新宿の夜なのさ★
ところで今回で3回目だったらしいですが、有名ですよね。クニオ♂さんらによる熱意が今日に至らせた訳ですが、そもそも松浦推しの本人であったことから「あややナイト」から始まり、松浦ヲタには広く知られることとなり、そしてお客さんの要望でハロー!の他のメンバーのも開催されるようになったということです。松浦のコンサートもぜひおすすめですよ♡

そろそろ知り合いが増えるということは良いことなので、現場を楽しみにするためにもたまに顔を出してはみたいと思います   by大安吉日